笑日和

わんこと楽しく

バナナ。

2023-09-30 19:47:24 | 千葉県 館山市

つよしが闘病中、

付き添いで病院へ行くと、

一緒に血圧を測っていました。

 

つよしの血圧は正常でした。

母ちゃんも始めは正常でした。

それが1年くらい介護生活を続けた頃、

少し高くなり始めました。

 

血圧のためにバナナを食べているこの頃。

 

千葉の館山に、

バナナ問屋 佐藤商店 と言う、

バナナ専門店があります。

 

つよしが生きているときに、

『いつか行こうよ』と話していましたが、

行けず終い。

 

先日、母ちゃんの弟に連れて行ってもらいました。

(↓写真拝借)

 

小さなバナナは、

スーパーで買ったもの。

大きなバナナが佐藤商店のバナナ。

冷凍しておいて、少しずつ笑ちゃんと食べています。

おかげで血圧も安定。

 

香りも味も、スーパーの物とはまるで違います。

 

つよし、

佐藤商店のバナナを買いに館山へ行ってきたよ。

ほんと、バナナしかなかったよ。

 

朝一行ったのに、次々にお客さんが来ていたよ。

一緒に行きたかったよねえ。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれが。 | トップ | その日なんだ。 »
最新の画像もっと見る

千葉県 館山市」カテゴリの最新記事