笑日和

わんこと楽しく

生活パターンの変化。②

2010-01-20 07:17:09 | わんぱくケンちゃん

 

夜中にケン、せっせとトイレに起きます。。。昨夜は2回も。。。

これ、油断できません、腎不全で調子悪くなるとしっこの回数が

ぐんと増えます、だけどしっこの色も黄色でお水のガブ飲みもないし、

ごはんもパクパク食べてるので、少し注意しながら観察します(^v^)

我が家のお財布事情を知っているのか、1枚のシートに2ヶ所のしっこ、

・・・(T_T)ありがたい・・・ありがたい・・・

 

今朝はちょこちょこ起きていますよ(^v^)

ぺちょぺちょ毛づくろいしています。

 

<朝だってたまには起きてることもあるし>

 

おまけな1枚。

ケンのしっこの写真撮りに寝室へ行ったので、そこに飾ってある絵をパチリ、

7年前の夏に軽井沢に行ったときに描いてもらった絵です。

鉛筆でさらさら~っとね(^v^)

今よりお耳の毛が長い時代、夏でも軽井沢に行けるくらい元気のとき。

この絵描きさんは旧軽井沢のいろんな店先にいて、行くたびに場所が違います。

秋~初冬の寒いときにはビニールのカーテンで囲っていて、熱燗をひっかけて

寒さをしのいでご機嫌に絵を描いています、楽しそー(^O^)/

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活パターンの変化。 | トップ | やっと初詣。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2010-01-20 10:25:00
ケンちゃん!おりこうね~!
ちゃんと起きておトイレするんだね。。
グッチは朝と夕方のお散歩に一回ずつだけです
年に一回ほど我慢できずに夜中に騒ぐけど
グッチも前の検査では腎臓の数値が少し高かったんだけど・・・・
今は水素水飲んでるから結果はどうなるか??
食欲があるのは良い事ね!
グッチは朝早くから起きて、ひたすら私の起きるのを待って、起きたらごはん貰えると思ってルンルンでシッポ振ってる
朝からテンション高すぎ

ケンちゃんのカメラ目線の顔が可愛い~
絵も素敵だね~
才能のある人は違うね~!!
ケンちゃんの凛々しい顔が素敵な絵だ~
返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2010-01-20 12:29:41
グッチちゃんはおしっこきっちりしてますね~ケンはおかしな時にも簡単にしますよ例えば・・・誰かがお風呂に入ってしまったとき、わざわざお風呂に行ったのを確認してきて、トイレでほ~んの少しのしっこしたりお客が来ていて誰もケンを気にかけていないと、シャーっとね

グッチちゃんも腎臓の値が・・・でしたよね~、水素水飲んでるから良い結果でるかな

さっき散歩に出かけましたが、トレーナーにカーディガンで出かけましたが、暑くて腕まくりして帰ってきましたケンもだらだらと歩いていました杉の花粉がそうとうオレンジ色なのでイヤな季節もすぐそこまで来ています明日からまた雪のグッチちゃん地方に比べれば贅沢ですね
返信する
こんにちは (けんママ)
2010-01-20 13:18:41
ケンちゃんのシートは大きいサイズなんですね。
うちはレギュラーサイズです。
でも、ロンはレギュラー2枚にわたってしてしまうのよー。
うちのけんは11歳過ぎた頃からかなぁ、夜中もトイレしてたなぁ・・・
ベッドへの乗り降りもできなくて、その都度起きてたのよー。

絵描きさん、さすがぁー上手ですね。
返信する
けんママさんへ (ケン母)
2010-01-20 15:50:57
そうなんです、不経済なんですが去年くらいからワイドサイズです椎間板やら腎不全で寝たきりやらで筋力落ちたときから、ふんばりがきかなくて、小さいやつだとシートごと足が広がっていくんです

登り降りも同じです、やっぱり歳とるとどこも同じですね~、今ケンはキュービックのソファー2つとマットレス1枚と敷きふとん2枚で、ゆるいスロープにして、そこをヨッコイショヨッコイショと歩いています、気が向かないとクゥ~ンと鳴いて催促しています
返信する

わんぱくケンちゃん」カテゴリの最新記事