笑日和

わんこと楽しく

秋の旅  軽井沢 夕食編。

2011-10-26 19:26:00 | 軽井沢

中軽井沢から紅葉を眺めながら北軽井沢へと登って来ました。

そして、ケンが7歳からお世話になってきた、南季の灯さんに到着です

http://www.naginohi.net/

 

今回は違う角度から写真撮ってみましたよっ

 

坊の軽井沢の定宿だよ~  早くおいでぇ~、と言っています。

 

宿に来る前に、ケン、ドッグデプトで食事をしてきました。

そう、 今回の旅で一番心配していたのがケンの食欲。

家では火を使ってケンのごはんを作っていたけど、さあ、何を食べてくれるのか。。。

ありとあらゆる食事の用意はしてきたけれど、どれも食べてはくれなくて。。

でも、ドッグデプトのわんこメニューのごはんは食べてくれて

ついでに、わんこメニューの中にケーキがあったので、お持ち帰りにしてもらいました~。

 

かわいいケーキです

 

ものすごい集中力だけど、、、どうかな?食べるかな?

我々の食事の前に、お部屋で食べさせてあげることにしたのです。

 

わぁ~、食べた 

 

おめめむき出しで、食べる食べる

 

あんなに喜んでいたケンだけど。。。

お部屋から食堂へ行くと、こんなです

去年まではおりこうちゃんに、用意された椅子に自分のクッションおいてお座りやら、

伏せで寝ていたのですがねー。。。もう今回はそれもダメ。。

泣く泣く、くんくん くんくん 泣きっぱなし。。

な、訳で。。抱っこバッグINなケンになりました、これだとどうにか落ち着くみたいです

ただね。。。パパは大変だっ

 

久しぶりの南季の灯さんの夕食。

お野菜なんかは、オーナーさんが作っていたりもするのです。

ここは野菜がおいしくてね

 

さあ、良い子のみなさんはマネしないでね。。。

我が家のわがままじいちゃんケン、またまた集中しています。

 

お料理の中に、蒸した岡山牛が出てきたのです、

それを見てしまったイケナイ飼い主。。。ケンにあげちゃいました

 

ケンがまだ若くて、普通にドッグフードを食べていたときはね。。。

よその飼い主がこんな事すると。。。

「えーっ 信じられないねー、マナーがないし宿に失礼だよねー」

などとよく話していたものです

 

それがそれが。。。

しまいにはデザートのかぼちゃのムースまであげちゃっている始末

本当に良い子のみなさんはマネしないでね。

 

いろんな物もらって食べたら、ちょっとご機嫌になって、

いつもの用意された椅子にいきました。

抱っこバッグもね、ちゃんと許可取りましたのよ~。

なんでもいいから食べてくれると、ホッとする飼い主でありました。

 

このあと、お部屋に戻り、全員バタンキュー。。。

2ヵ月くらい前から、ケンの夜中の咳の発作や夜泣きがひどく、

飼い主、そうとうな寝不足が続いていましたが、

あらー。。。不思議???

朝まで静かに寝てくれたー。。。1回の咳もしないでね。

久しぶり、本当に久しぶりに3人ぐっすり眠れました

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の旅  中軽井沢~北軽井... | トップ | 南季の灯の朝。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんちゃんママ)
2011-10-27 00:45:49
今回はお泊りだったのね ^^*
ここも素敵なお宿ですね。
いつか行ってみたいわぁ~。

お料理の画像で、右側上から3番目
お肉が並んでいるのが蒸した岡山牛ですか?

ケンちゃん目の色が違いますね(^m^)ププ
こんなに食べたがったら・・・
今のケンちゃんならあげちゃいますよね。。
だけど、食べ過ぎちゃったの?

ケンちゃん発作がでなかったの・・・よかったね。
軽井沢があってるのね♪
・・・というか、先日聞いた話では・・・
河口湖に引っ越しした老夫婦がいう事にゃ
1000m位が一番体によいんだそうです!
まさに軽井沢もそうなんでしょうね。

この近くでよく泊まった事があって
最近は通り過ぎちゃうだけなので
懐かしいですぅ。
返信する
あんちゃんママさんへ (ケン母)
2011-10-27 03:26:36
そうそう、それが岡山牛なんです
美味しそうに食べていたんですよ~

へぇ~、1000m辺りが良いんですかー
だからなのかなー、ケンは軽井沢へ行くと
病気がウソのようですー

この辺りでお泊りしていましたかー?
スキー場やゴルフ場のあるあのホテルかな?

南季の灯、宿の雰囲気がいいのです、
アットホームな感じがとってもする宿です。
ここからの夜空の星が、また見事です

食べ過ぎ&老化が進んでいたようで。。。
今夜は寝ていても、うんちが止まりません
しばらく毎日、病院通いとなりました
元気に旅が出来て良かったです

返信する
Unknown (ぐっちママ)
2011-10-27 09:19:21
軽井沢で元気いっぱいだったケンちゃん!
お腹は治まった??
毎日病院通いか~
ケンちゃん早く良くなってね。。

ごはんも食べて、おいしそうなケーキやお宿のお食事も食べてよかったね。。
少しお腹がビックリしたのかな?

私はいつもグッチのあつ~いまなざしに負けて、あげちゃいます

そうか~!!1000mがいいのか~?
ケンちゃんの為に軽井沢にいれたらいいね。。
また春になったら行っておいでよ

夜泣きと咳はどうですか?

ケンちゃんも
ケンパパもケン母も頑張れ~!!

ちょっとショボイけどグッチからパワーを送るよ
返信する
食べてくれたら♪ (nana)
2011-10-27 11:34:57
ケンちゃん 咳でなくてかぁさん達も熟睡できたんだね
良かった

お腹今はどう?

頑固ナナのパワーもいっぱい送るからね

うんうん ケンちゃんもケン母もパパもがんばっぺよ

返信する
Unknown (ハッピーママ)
2011-10-27 22:52:58
ケンちゃん 夜鳴きや咳‥大変だったんですね。
大好きな軽井沢でケンちゃん・ママさん・パパさん 熟睡できたようでよかったです。寝不足は本当に辛いですよね。

がんばれーーー!!!
旅はワンコにも人にも元気与えてくれるんですね。 
返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2011-10-29 05:53:02
ママさぁ~ん、
ケンお腹、だいぶ治まってきましたよ~
昨夜はフードを28粒も食べてくれました~

飼い主が調子に乗り過ぎちゃったね
ケンのお腹が驚いちゃったみたいです

グッちゃんの目力もすごいよね~
あれで見つめられたらね

ママさん&グッちゃんパワーありがとね~
元気なケンも戻りました~



返信する
ナナママさんへ (ケン母)
2011-10-29 05:57:49
旅行では毎日ぐっすり眠れました~

ナナママさんからメールもらったときが、
一番ぐったりしていました~
お陰さまでお腹もだいぶ良くなりました~

ナナちゃんパワーありがとね~
お注射だけでは治らなかったような気がするよ~
みんながパワーくれるから、
こんなに早く回復できた~

お腹治って嬉しいけれどー、、、
夜泣きがまた始まった~
これが元気の証拠なんだって
わかりました~
返信する
ハッピーママさんへ (ケン母)
2011-10-29 06:06:28
15歳って大変です
若く見えても介護の必要な年齢なんですね~

軽井沢では本当にぐっすり眠れました~
ケンも同じだったと思います~

応援ありがとう
まだまだ頑張るよ~

返信する

軽井沢」カテゴリの最新記事