笑日和

わんこと楽しく

笑ちゃんサイズの桜が満開です ♪

2016-03-31 11:28:28 | 日記

桜前線が北上中な今日この頃ですが、笑ちゃんちの冬桜も満開です

冬からポツポツと咲き続けています冬桜、この春が一番花が付きました

 

笑ちゃんはこの桜の木が大好きで、クンクンしたり母ちゃんの目を盗んではパクンします

 

木が大きくなったら食べられる心配もなくなりますが

今は丁度笑ちゃんサイズ

 

今朝も母ちゃんに 「 食べちゃダメよ~ 」 と言われる中、ペロンしました笑ちゃんです

 

春になると休みの日には何度も庭に出たくなります~

先日、鳥さんが自邸を新築するんであろう、

↓ いい材料見つけた~  と、どんどん運ばれてしまって

これじゃーお花が可愛そう、ということで、

 

新しい物に交換して土など増やしてあげました

ピカピカの新品になってからは今のところ鳥さんも来なくなりました。

お家が完成したのかもしれませんね~  小鳥さんどんな家を作ったのか見てみたいな~

 

 

こちらも満開なお花です

 

お花が次々咲いて、ご挨拶に忙しい笑ちゃんです~

 

真っ赤な実を付けますチェッカーベリーとも、ゴーテリア・プロクンベンスとも呼ばれるお花です。

桜開花とほぼ同時に花が咲きます

 

ハマナスの葉もどんどん成長中

 

 そして そして~ いつものように~

「 さあ笑ちゃんお部屋に入ろうかっ 」 母ちゃんが声をかけると~

 

 

 

 

 なんだか嬉しくなっちゃう笑ちゃんでした

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳10ヶ月 3月のトリミング ♪ | トップ | 雨降りでもお散歩 ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2016-04-03 23:24:26
翔ちゃんサイズの桜。。可愛いですね!

庭に桜の木が大きくなった時の事を考えると
凄いですね~。。

庭に桜が満開になっているお宅を見つけると
素敵だなぁと見てました。

ケン母さんの家の桜も楽しみですね

笑ちゃんのクンクンや、走り回る庭での姿笑っているように見えて楽しくなりますね
返信する
Unknown (ぐっちママ)
2016-04-04 09:24:07
笑ちゃんサイズノの桜可愛いね~
桜も小さいサイズがあったらいいね^^

春はたくさんのお花で色とりどり楽しい季節だね~

新緑も綺麗だし春ってやっぱりいいね~
花粉症がなければ・・

笑ちゃん、広いお庭でいっぱい走ってね~^^
返信する
ハッピー・ノンノン母さんへ (ケン母)
2016-04-05 21:30:53
桜の木、ずーっとこの大きさだといいです~、が、
大きくなったときの想像はせずに地植えにしてしまって。

笑ちゃんがお庭を走り回ると、こちらも笑いが止まりません~。
本当に楽しそうです。
返信する
ぐっちばーばへ (ケン母)
2016-04-05 21:33:02
ほんとだ~、このままの桜でもいいのに~。

ね~っ花粉症ないとどれだけ楽しい春になことかー。
今年は薬を変えてみましたよー。

はいは~い、笑ちゃんたくさん走ります~。
返信する

日記」カテゴリの最新記事