笑日和

わんこと楽しく

くし。

2010-08-07 07:37:07 | ケンの物

 

なんでしょーかっ

箱に書かれたのを見るかぎり~、昔のお屋敷にお住まいの

大奥さま方が使っていた、「くし」・・・

しかも、

 

1cmに11本。

細かい仕事ですぅー。

 

細かい仕事がほどこされたくしの後ろは

 

ピンポーン

お屋敷にお住まいの奥さま方が使うのではなく、

我が家の、わんぱくじいさんのケンご愛用のくしなのでありますよ。

普通のくしでといたあとに、このくしで手直しすると

し~っとり、なめらかな感じに仕上がりますのぉ~

ケン的には、どうでもいいみたいですが。

 

そんな、今朝のケンはと言うと・・・

家からすごーく近くのところで、う○こをして

さっさと帰って来てしまいました

ハイっ自分の家の前に着くと、ピタリと止まります

 

今朝は少し涼しかったから、もっと歩くかと思っていたんですがね~、

ここ1週間、元気のある瞬間がある日が3日くらい、

あとは、どうしたの~?元気ないね~・・・と声をかける日です。

一昨日も心配になりましたが、昨日の晩はすごく元気に遊んでいたし

我々にも、ちょっかいを出してくるくらいで

基本は「キカン坊」なので、ぐったりしていると、とても心配になります。

それと、この夏、おかしな事態が起きています、

パパさんは身体がポカポカしているので、ケンは夏はあまりパパさんとは

寝ないのですが、ここ数日、パパさんと朝までぐっすり眠るのです、

ケンの足腰が弱くなり、

ケンのためにと考え、ベッドではなくて床に布団を敷いて一人で寝ている

ケン母は何なのでしょうか?

ケン母、ベッド派で、布団は苦手なのですよーっ、ケーーーーンっ

まぁ、かわいいから許しちゃおーっと

ちなみに、細かい仕事のくしは・・・

櫛職人の廣島政夫氏のくしです、

これもね~、どなたかのブログで見て、注文したのですね~、

数ヵ月待ちでした~。

もちろん人が使うものです、使ってみましたが

ほどよく刺激があって、とても良いです。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑日和。 | トップ | 8月のトリミング。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2010-08-07 08:46:31
ケンお坊ちゃま、高級なくし使ってるのね~
グッチなんてブラシでガシガシ・・だよ
ケンちゃん大丈夫だよ!
グッチなんて元気なのは、ごはんの時だけ。。。
後はダラダラ~としてる

ケンパパさんは優しいね~
私なんて、だんなには任せられないわ
体育会系は気が利かないからね


返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2010-08-07 15:03:31
ね~っ、贅沢なくしですよね~
ケン1年中サマーカットなのにね

そうですか?グッチちゃんも
ダラダラしていますか~
今朝は涼しいのにな~って、
気分の向かない日もありますね。

パパさんは、ケンと寝ると
自慢してきますよー
「オレのほうがいいらしーぞっ
ってね
くやしぃーっ
うちは、ケンを取り合っています
返信する
Unknown (けんママ)
2010-08-09 13:39:47
こんにちは
おっ、すごいくし。ケンちゃんのぉー?
うちの子たちは、手櫛。笑
ほんと、なめらかそうねっ。
ケンちゃん、今日はどうお?
私たちも、暑いとえらいもんねっ。
ワンちゃんたちは、身体が小さいから、もっとえらいのかなぁ・・・
返信する
けんママさんへ (ケン母)
2010-08-09 19:55:29
ケンのくしですよぉーっ
オーダーしてから数ヵ月待ちでした~

今日は雨だったので
けっこう元気でした
我々が夕食食べていたら
わんわん吠えるので
夜の散歩にでかけました~

けんママさぁ~ん
「暑いとえらい」・・・って何ですかー

「えらいこっちゃ」の「えらい」?
あれとも「エッヘン」のえらい?
返信する
Unknown (けんママ)
2010-08-10 12:35:20
身体がえらいって言わない?
もしかして、方言か・・・・
だるいとか、んー、なんと表現するのかなぁ・・・
そう考えると、えらいっていろんな意味あるー。笑
返信する
Unknown (rikijohn)
2010-08-10 18:25:09
だからけんちゃんは毛並みが柔かそうなのかな~?うちはお風呂に入った時しかブラシ掛けないから...うちの子とちょうど1歳違うけどけんちゃん毛並みが違います今年の暑さはまるでアフリカなみじゃないですか?朝晩の散歩時ヘコヘコしてたので、小さい保冷剤をハンカチでくるんで胸に当てて散歩に行くようにしたら、少しは楽みたいです。でも散歩は朝5時30こっちがヘコヘコしちゃうけんパパさんは優しいですね。うちの旦那さん散歩はありえない・・
返信する
けんママさんへ (ケン母)
2010-08-10 19:50:34
身体がエライ・・・
初めて聞きました~
身体がだるい・・・は言いますよ~ん
いろいろと使えるんですねっ

返信する
rikiJohnさんへ (ケン母)
2010-08-10 20:00:55
ケンもブラッシングさぼる日も
ありますよ~

ほんと暑いですね~
我が家は5時に散歩に出かけるので
同じくらいですね~
保冷材、いいかもですね~
今度やってみますねっ

ケンパパは優しいですよー
特にケンにはねっ
たまぁ~に散歩もさぼりたいけど
「行くだけ行ってみて、
ケンがイヤなら帰ってこようよ」って
何しろケン一番です
だからケンはパパさん大好き


返信する

ケンの物」カテゴリの最新記事