笑日和

わんこと楽しく

2歳8ヵ月 1月のトリミング ♪

2015-01-23 20:10:16 | わんぱく笑ちゃん

今年お初なトリミング 

 

去年のいつくらいだったか?

左目の涙が少し多くて、お顔がいつも湿り気をおびていました笑ちゃん。

こまめに拭いてみたり、

肌荒れに効きます、ジャーマンカモミールを煎じて

笑ちゃんのそのお顔に、ひたひた ひたひた と、してあげたりして様子をみていました 

それでも完全に元通りとはいかずに、

これ以上このままの状態を続けると、皮膚にも毛にもいいことはないと判断しました母ちゃん、

ちょこっと病院の力を借りることにしましたよ~  

そして経過観察~ 

 

涙の流れも静かになり、びしょびしょだったお顔もだいぶ良くなりました笑ちゃんです 

さっぱりんこっ 

トリマーさんが仕上げにマフラーを巻いてくれて

それして帰って来た笑ちゃんですが~

ひっぱて 振り回して すっとんじゃった~ 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年 初詣 ♪ 其の三。 | トップ | 筋トレ散歩 ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2015-01-23 23:07:53
笑ちゃん 立ち姿・いろんな顔の向け方^0^
どれも み~んな可愛いな

涙目も改善されつつあるようで良かったですね
返信する
Unknown (ぐっちママ)
2015-01-24 15:45:58
お目め良くなって良かったね~。。

お耳の毛が女の子のボブカットみたいになってて可愛い~

どのポーズの笑ちゃんもおすましして可愛いね
笑ちゃんにバナナあげたいなぁ~
返信する
ハッピー・ノンノン母さんへ (ケン母)
2015-01-25 20:04:47
笑ちゃんに可愛いをありがとで~す
返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2015-01-25 20:15:18
久しぶりに乾いたお顔になりましたよ
笑ちゃん単純だから
先生の魔法でちょちょいのちょいでした

お耳カットにはうるさい母ちゃんだからねぇ
トリマーさん大変ですよ

また笑ちゃんにバナナあげてねっ
返信する

わんぱく笑ちゃん」カテゴリの最新記事