笑日和

わんこと楽しく

海の幸 ♪

2014-07-10 18:02:39 | 千葉県 山武郡九十九里町

先日、朝顔市で 「 団十郎 」 朝顔を両家の母に届けた笑ちゃん家 

まずは、父ちゃんの母がご機嫌で、お昼をごちそうしてくれました~ 

浜茶屋さん

 

写真苦手な父ちゃんの母なので、逆光にて遠目から盗み撮り~ 

 

笑ちゃんは、空気を読んでか? いつもよりとてもお利口ちゃん 

 

ごはん運ばれるまで、カメラマンして遠目の海撮りました~ 

このテラス席もわんこOKです 

海風は日中でもお日様にあたらなければ、とても涼しいので

クーラーいりません7月の千葉の海です 

 

さ、運ばれてきましたよ~

ココに来たら、コレ、ながらみ~  必ず食べたくなります千葉の人~ 

 

旬のあじ頂きました~ うまうま~

 

 

 

海辺生まれの義理母さま曰く、大きなはまぐりより中くらいのほうが味が濃いらしい 

はまぐりのことなら、何でも聞いて~ってくらいに詳しい義理母さまです 

はまぐりが今、砂浜のどの辺に移動しているかもわかるんだよ~、

さかなが詳しい さかなくん なら

義理母さまは、はまぐりに詳しいから はまぐりちゃん 

 

たった二千円の朝顔が、

まあ 3倍くらいはごちそうになったね 

この帰り道、大きなスイカも買ってもらっちゃった~ 

すんごい わらしべ長者~ 

 

そして晩ごはんは、母ちゃんの実家でまたまた海の幸~頂きました~ 

こちらでも 飲み物の手土産付き~ 

 

朝顔一つで、一日過ごせた~ 

朝顔&鬼子母神 すごいぞ~っ 

 

その朝顔を大切にすべく、これから台風が来るので

お家の中へ避難させました 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔市 ♪ | トップ | 蓮を求めて西、東~ ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみゆママ)
2014-07-11 17:40:35
東京人、お墓すぐなのに、朝顔市もほおずき市も行ったことありません。
鬼子母神は小さいんで、あれー?と思ったら他にもあるみたいですね。
でも、ご利益ありね。
日頃の行いがいいのかな?
アジ美味しそうぅ。
パパママ休みの日は早朝から夜まで、パワフルに移動してますね。元気元気!!
台風静かで、良かったですね。


返信する
あんみゅママさんへ (ケン母)
2014-07-11 21:01:51
朝顔市終わったら、ほおずき市ですね~
旗とかの準備していましたよ~

鬼子母神、入谷と~、雑司と~、
あと一つは千葉の市川の中山にあります~

鬼子母神にざくろが植わっていて、でも
ざくろの意味がわからず、そのままはり灸へ行って
先生に説明されて、納得しました~

分単位で行動してましたよ~
芸能人みたいですぅー

台風、なんでもなかったですね~
一安心~
返信する
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2014-07-11 22:19:45
(´∀`*)ウフフ。。
たくさん ご利益ありましたね~。。

ホントにパワフルパパさんと母さん~
ご両家も 笑ケンファミリーの気持ちが、とっても嬉しかったんでしょうね~。。


返信する
ハッピー・ノンノン母さんへ (ケン母)
2014-07-13 10:57:48
あった あった ありましたよ~ 

同じ休みが数少ないですからね~
大切に使わないと~

両家とも花が好きな母なので
嬉しかったんでしょうね~
返信する

千葉県 山武郡九十九里町」カテゴリの最新記事