笑日和

わんこと楽しく

ケンは幸せ者。

2011-12-24 07:05:24 | わんぱくケンちゃん

12月23日、ケンハウスにこんなに可愛いシー・ズーちゃんがいらっしゃいました

誰だかわかりますか~?

ナナちゃんの気まぐれ日記の、ナナちゃんで~すっ

http://blog.goo.ne.jp/orihime07nana/

 

そして、ケンの目標でもある、

てるてるさくらのさくらちゃんです

さくちゃんの毛を使っている、本物のさくちゃんです

 http://blog.goo.ne.jp/saku423/d/20111223

 

そして、ナナちゃんを抱っこしているのは、さくパパさんで、

もちろん、ナナママさんとさくママさんもいらっしゃいました~

みんなケンのことを心配してくれて、貴重なお休みにケンに会いに来てくれたのです。

感謝、感謝です。

 

そして、さくパパさんがナナちゃんを抱っこしているのを見たケンパパがねー、

自分もナナちゃんを抱っこしてみたくなったのですね~。。

 

ところがね。。

 

 

ケンパパ。。。ナナちゃんに怒られているの図。。。

 

ナナちゃんに会うのは、今年の夏にお台場で会って以来、2回目なのですがー。。

印象では、ものすごく落ち着いていて、とっても大人しい女の子。。。

のはずだったのが。。。

やっぱり、まだ13歳、動きはケンとは違いますぅー。

かなり楽しそうに動く、動く、

そして、かしこい

お水も教えていないのに、ちゃ~んと飲んでくれたり、

トイレも教えていないのに、ちゃ~んとケンハウスのトイレで、ちーーーーっ、としてくれて、

とってもおりこうさん

 

そして。。。母ちゃん。。。またまた餌付け。。。

食欲のないケンだったのですがねー

 

なんと  食べた。

 

元気印のナナちゃんに刺激されたのか。。。

 

 

仲よしさんで、食べる、食べる

 

ナナちゃんがいてくれて食べるなら、

毎日ナナちゃんに来てもらわないといけないね~

 

ちょっと元気な感じのケンですよっ

 

ちょうどこの日は、どうせ食べてはくれないだろうけど。。。

クリスマスケーキがないのは寂しいから、と注文していたケーキが届きまして

 

ナナちゃんにも手伝ってもらったりして

 

えっ  

またまた、ナナちゃんに刺激されたのか?

ケン、ケーキまで食べてますぅー

 

ナナちゃ~ん、

じいちゃんなケンのために、疲れちゃったよね~、

ありがとね~、ナナちゃん

おかげで、ケン今日は良く食べてくれて、

あきらめていたクリスマスケーキまで食べたよー

さくパパさん  さくママさん  さくちゃん  ナナママさん  ナナちゃん 

本当にありがとうございました~。

 

ケンケ~ン、寝ている場合じゃないでしょ~

みんなに、ありがとうだよね~

この日、判明したのだけれど、

ケンの目標のさくちゃんは、16歳2ヵ月までがんばりました、

その16歳2ヵ月は、ケンで言うと今年の大晦日、

それがねー、もっと正確に日にちを数えると。。。16歳2ヵ月と5日なんだってー

ってことは、目標が5日伸びたと言うことで、

ケンケ~ン、来年の1月5日までは頑張ってもらわないといけないよー

 

クリスマスイヴの今朝、こんな写真を撮ってみました。

 

クリスマスバージョンのケンです

みなさんも、楽しいクリスマスでありますように

じいちゃんなケンより、

メリークリスマス

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうくん。 | トップ | 2011年 大晦日。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2011-12-24 14:50:16
楽しそう~楽しそう~
いいなぁ~。。
ぐっちママも参加したかったでち~
小っちゃいナナちゃん!実はお転婆さんだったのね~
でもすぐにケンちゃんちに慣れてお水も、おちっこも・・・
すごいわ~本当に賢い
並んで食べてる姿が可愛くてたまんない~
ナナちゃんパワーをもらってケンちゃん元気になってよかったね

サンタケンちゃんもツリーグッチに負けてないね~。。
頑張ってモデルさんして偉いね~
そばにいるケンパパさんとケン母さんが想像できるよ(≧ω≦。)プププ
返信する
昨日はご馳走様でした♪ (nana)
2011-12-24 15:11:59
ケンちゃん ケン母さん パパさん 昨日はありがとうございました

よそ様のお宅でも・・昼間から すみません(苦笑い)



ケンちゃんに少しでも元気パワーが届けられてナナもママも嬉しいよぉ~~

もっと近かったら・・毎日でも行くのに。。

ぐっちママさんも近かったらまた会いたかったぁ


ナナママのアップはもう少し待っててね。

ケンちゃん 疲れなかったかな?!
返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2011-12-24 19:36:37
ナナちゃんが元気だから、
と~っても楽しかったよ~
ナナちゃんは、自分が1番だと嬉しいんだって~、
可愛い性格ですっ

何も教えていないのに、ちゃ~んと出来るのよっ
わんこにわかりやすい家なんだーって、
あとから喜んじゃった

ナナちゃんパワーですんごく元気になってるケンですよ~

ケンもサンタで頑張っています
グッちゃんにはかなわないですけど~


返信する
ナナママさんへ (ケン母)
2011-12-24 19:40:58
ビール出したときの
ナナちゃんのお顔が忘れられないですね~
空気の読めるナナちゃんだよね~

疲れるどころか、今朝は庭を走っていましたよ~
ちょっと良い刺激になったんだろうと思います

こちらこそ、
本当にありがとうございました~
さくちゃんのときにも、
勇気を出してお見舞いしていれば良かったと思いました。

ナナちゃんに何かあったら、
飛んで行きますからね~
返信する
Unknown (あんちゃんママ)
2011-12-24 21:39:15
ふふ♪ケンちゃんたっらぁ~ ^^*
ナナちゃんが刺激になって
食欲わいてよかったですね。

みんな楽しくイブイブしたんですね♪
いつかまたあんちゃんも一緒に
遊ぶからね~・・・・

あんちゃんが行くと・・・
全てがごちゃごちゃに
引っかきまわしそうだけど・・・(^_^;)

ケン母さんが選んだ
ナナちゃんのワンピは
ナナちゃんにぴったり ^^*

ケンちゃん・・・
大きなツリーの前で
いつもカメラ目線ですね(^-^)g

どんなもんだいって
自慢げですね~。

あんちゃんパワー今夜も送るじょ~
返信する
Unknown (ハッピーママ)
2011-12-24 22:41:59
ケンちゃん‥ナナチャンとの並んで食べてる姿 微笑ましいなーー!!刺激って大事なんですね。
皆さん とっても優しい方たちですね。
ケンちゃんも皆さんのパワー貰って クリスマスケーキも食べてくれて良かった!!食べてくれるとケン母さん・パパさんも元気が出ますよね
ほんとナナちゃんのワンピ似合ってます。
大きなツリーと灯された素敵なキャンドルの前でクリスマスバージョンのケンちゃん いい顔してます!!
グッチちゃんツリーもナナチャンサンタさんもケンちゃんサンタさんもみ~~んな可愛くて素敵です
返信する
Unknown (ハッピーママ)
2011-12-24 22:51:42
追伸
さくちゃんの毛を使っている本物のチビさくちゃんも一緒に連れてきてあげるなんて なんか
いいですよね。想いが伝わります!!
返信する
Unknown (ハッピーママ)
2011-12-25 07:00:31
追伸の追伸
 ケン母さん もし良かったら‥
3年前のクリスマスにTBS 6チャン
小田和正さんのクリスマスの約束見て感動してから毎年 ビデオとってみてます。(起きていられなくて)25日(日)23:30からです。
返信する
あんちゃんママさんへ (ケン母)
2011-12-25 19:22:21
食べない食べないってブログに載せていて、
それを見た、さくママさんとナナママさんが
心配で来てくださったのに、
ケンったら、ものすごく食べてまして
驚きでした

うちのパパ、今日の携帯にくれたメールの写メ見せたら、
「あー、あんちゃんに会いたいな~」を連呼ですよ
あんちゃんを気に入ってます
なんだか、目つきやら行動が、
若き日の、きかんぼうなケンとかぶるのです

ナナちゃん、ワンピを持ってきてくれて、
お部屋に入ったらわざわざ着替えてくれたのです~
よく似合っていました~、良かった~

自慢げなケン、
あんちゃんパワーを今日も頂きっ




返信する
ハッピーママさんへ (ケン母)
2011-12-25 19:30:22
心配してわざわざ来てくださいました~
有難いことです

ケーキ、丁度良かったです~
きっとナナちゃんがいなければ、
一口も食べていなかったと思います

今年はアロマキャンドルも灯してみました、
ラベンダー&バナナの甘っま~い香りで、
心ウキウキですよっ

さくちゃんも来てくれて、
しかも、すっごく可愛いのです
大きな存在だったんだな~、と
つくづく思いました。

録画予約ばっちしですっ
うちも夜は驚くほど早いので、
録画しておいて、パパちゃんと同じ休みの日にでも
見てみます~



返信する

わんぱくケンちゃん」カテゴリの最新記事