笑日和

わんこと楽しく

冷蔵庫。

2023-09-14 16:13:39 | 日記

 

我が家の冷蔵庫。

父ちゃんと母ちゃんが結婚した時に買いました。

2人なので小さい冷蔵庫を。

 

シンプル過ぎて、

シンプルだったからか、

壊れませんでしたが、

父ちゃんの闘病中に、ドアーの持ち手が壊れました。

 

病状が落ち着いたら考えようね。

そんな事を話し合っていましたが、

父ちゃんは居なくなりました。

 

↓ キッチンの方からズルズルと引きずってきましたよ。

1人で。

 

持ち手の壊れた冷蔵庫を。

 

小さな冷蔵庫でも、中身を出すと、

キッチンはぐちゃぐちゃになりました。

 

冷蔵庫の下に溜まったホコリを取り払いました。

壁の汚れは、ま、こんなもんでいいや。

 

小さな冷蔵庫を買い替えて、

さらに小さな冷蔵庫にしました。

レンジの幅しかありません。

 

天板は断熱が効いているのだとか。

 

春頃に量販店へ行きました。

ちょうど学生の引っ越しシーズンと重なり、

2ヶ月待ちだったかな?

 

小さな冷蔵庫にしましたが、

少しくらいはこだわっても、つよし、許してくれるだろう。

最新の物にしました。

 

表面艶消し。

 

使ってみて思いました、感じました、

想像以上に小さい。

 

これからもっと歳をとり、

買い物へ行く頻度が減るならば、

冷蔵庫は大きな方が良かったか?

 

どこかで、つよしが見てるかな?

『そりゃー小さすぎるべ』

 

6月頃の事でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いとは裏腹に。 | トップ | 換気扇。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事