笑日和

わんこと楽しく

パパさんのお出かけ&1Fのお気に入り。

2009-08-05 08:36:15 | わんぱくケンちゃん

 

大好きなパパさんがお出かけなので、

しっぽが下がって、ブルーなケン。

 

1階に来たついでに、今日は1階のお気に入りでも

紹介してみようかなぁ~。

わんこ好きなのでこんなの置いてます。

右の木で出来たわんこは、那須に行ったときに

ウッド ドリーミングで見つけました。

神奈川?東京?だったかに住んでいて、ご主人が那須を

気に入って、週末だけ来ていたのが、どんどん那須にいる

割合が増えて、ついには移り住んでしまったという

とても素敵なご夫妻でした。

このわんこもご主人の手作りでした。

左の石の置物は、どこに行ってもよくあるやつです。

ほんと、どこの県にもあるやつ、、、(しつこいか・・・。)

 

次は、ふくろうのコーナーです。

苦労知らず・・・不・苦労・・・、、ふ・くろう・・・?ふくろう。

まぁ、苦労しないように・・・と思って、こんなコーナー作りました。

これは、八ヶ岳にあるギャラリー「昼のふくろう」で見つけました。

ふくろうが、釣りだよー、釣してるんだよー

かわい~ですねぇ~。

 

もう一つはみんなが仲よさげな感じ、

本物の葉っぱに描いてあります。

 

こ~んな感じで飾っています。

 

それからこれは、我が家に初めて上陸したアートの、ラフランス。

軽井沢にある、ギャラリー桜の木さんで、見つけました。

こんなふうに、絵の下に3つ並んで飾ってあって、

いやぁ~、これは店の前を何往復もして、購入したものです。

予算的には1つなんだけど、やっぱり3つ並んでないとバランス

悪いし~・・・と、グズグズ、だらだら、悩みましたねぇ~。

それになんだか高級そうな店で、わんこ連れで入りにくいしぃー。

購入の決め手は、ケンと一緒に店に入って良いと、

感じよく言ってくださったから。

銀座にも店があって、もう6年くらい前に購入したのに

いまだに、立派な感じのご案内のハガキがきますねぇ~、すごい。

(これしか買ってないのに

 

それから、これは今年の春に我が家にやってきました。

福島の画家の長谷川雄一氏の版画絵です。

子午線工房という工房もあります。

このブログに何度かでるサンディーズの宿に

長谷川雄一氏の「茫々」という作品があって、

それをすごく気に入っていて、銀座のギャラリーやら

直接、長谷川氏に尋ねましたが、もうないとのとこで

がっかりしていたら、この春たまたま展覧会があるのを知り

行ってみたら、「茫々」ではないのですが

それに近い感じのもので、「佳宵」を見つけました。

長谷川氏の出世作だそうです。

版画で、どんどん色をつけて進んでいくので

はじめに決めた枚数しかできないもので、

これは長谷川氏が自分の物として保管してあったAP版です。

ほんと大切に飾っておきます。

一日のうち何度か、この絵の前で

ボーっと絵を見ています。なんだか落ち着きます。

 

びっくりな事に、館長さんが長谷川氏を呼んでくださり

ケンも交えて写真撮らせてもらいました。

素敵な雰囲気のかたでした、どこか温かい感じの。

 

ぜ~んぶ、ケンと一緒に行って見つけてきたものばかりです。

まぁ~、クッキーでもないし、チキンでもないから

ケンには、どうでもいいことか。

ハイハイ、今2階に連れて行きますよぉ。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の散策。 | トップ | ダルダルぅ~。 »
最新の画像もっと見る

わんぱくケンちゃん」カテゴリの最新記事