笑日和

わんこと楽しく

男の子。

2010-06-29 20:36:22 | 日記

 

仕事の帰りに買ってしまった・・・

ロー○ンCMを見るたびに、あー食べたいな~

金賞受賞とか~スプーンで食べるとか~、

もう気になって気になって・・・でついに。

美味しかったよ~このロールケーキ。

 

そう本日のタイトル、「男の子」

ロールケーキと全然関係なかった

昨日の夕方、ケンの散歩の帰り道、すでにケンは抱っこバッグの中、

小学4~5年生くらいの男の子が自転車で向かって来ます、

そしてケン御一行とすれ違う瞬間に、「あっかわいい

と言いながら自転車止めました、なので我々も足を止めると、

ケンの喉のあたりを優しくナデナデ、

ぼくもお家で犬飼ってるの?と尋ねると、

「飼ってないよ、」

ここまでは普通な会話、このあとです、驚いたのは、

「飼ってないよ、だからなおさらね」と言ったのです。

だからなおさらね。ですよ

わんこは大好きなのに家では飼えない、だからかわいいわんこを見ると

つい「かわいい」と言葉に出たり、ナデナデしたくなるんでしょうね~。

しかし、小学生でこのセリフが出るんだー・・・と関心してしまいました。

短い言葉なんだけど、奥行きがあると言うか、背景が浮かぶと言うか、

すごく印象に残る、かわいい男の子でした

大きくなったら、かわいいわんこと生活できるといいな~って思いました。

 

今日、ピントが合ったのはこの写真だけ

ロールケーキにも男の子にも関係のない

ケンの大あくびです

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプーな朝。 | トップ | あじさい。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2010-06-30 09:32:36
私も食べたよ~
この、たっぷりクリームがたまらないわ~
だからデブるのか

可愛い男の子だね。。
最近の子は言うことが大人だわ
こういう男の子こそワンコを家族に迎えて命の大切さを学んでほしいね~
ケンちゃんのあくびの写真いい感じだよ!
ケン母さんナイスですよ
返信する
Unknown (けんママ)
2010-06-30 11:26:13
おいしそうねー。
そのCM見たことないわぁー。
うちらの地域はローソンあまりないのよぉー。
なのでCMも流れないのか・・・・

その男の子、ワンちゃんが大好きなんだねー。
うん、すごい一言。
かしこそうー。

ケンちゃんのあくび、ナイスショット。
返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2010-06-30 17:28:13
そうなんですぅー
生クリームがね~
さっきは、抹茶のを食べましたー
うまうまですー

ほんと可愛い男の子~
だし・・・大人ですよね~
自分の同じ頃が恥ずかしいわ~

何かケンの写真を、って何枚も撮ったのに
夜だったので、ほとんどボツで
今日は午前中にお出かけしたので、
起きてるケンを見てやってくださいましー



返信する
けんママさんへ (ケン母)
2010-06-30 17:34:50
あらー、ロー○ンあまりないんだー
CM見ると、欲しくなるのよー

そうでしょ~、
かしこそうですよね~、
イヤ、たぶんかしこいんだと思うわ

すんごい、大あくびでしたよね~
今日はあじさいとケンをアップしたので
また見てやってくださいね~
返信する

日記」カテゴリの最新記事