笑日和

わんこと楽しく

パン。

2011-07-02 07:20:07 | わんぱくケンちゃん

ケンケンご機嫌で、パパから何かもらっているよっ。

 

鼻に何かくっつけながらね。

 

これ、ケンのパン。

手前がクランベリーの入ったパンと、奥はおからのスティックパン。

DOG PAOさんでお取り寄せ。http://homepage3.nifty.com/dogpao/index.html

バター・砂糖・塩・ショートニングを使っていない、今のケンにはありがたいありがたいパン。

 

それで?何を鼻にくっつけていたかと言うとね・・・

わがままでやりたい放題のケンの言うことを100%聞いていたら、飼い主の権限がね・・・

と言う訳で、パンと言えばジャム、

ふふっ・・・ケンには内緒で、a/d缶をジャムにしたんだよっ。

それでもケンは何だか嬉しそう。

 

ケンの目標のさくちゃんが逝ってしまったわけだけど、ここで目標を見失ってはイケナイね。

さくちゃんは16歳2ヵ月まで頑張った。

これからは、このさくちゃんが残してくれた目標目指してがんばろう、ケン。

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくちゃん 頑張りました。 | トップ | ちょっといいぞっ。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2011-07-02 08:23:38
おいしそうだね~。。
ケンちゃんいい顔してる
さくらちゃんが守ってくれてるから、きっとまた、たくさん食べて元気になるよ

グッチもまださくらちゃんには追い付かないからまだまだ頑張るね

ケン先輩わがままならボクも負けませんぜ~
返信する
Unknown (かふぇファミリー)
2011-07-02 09:27:37
ケンくんおいしそうに良い顔していますね~

そうですよ。我が家にとってはケン先輩が目標なんですからね
これからも、さくらちゃんの記録を目指してがんばってください
返信する
いいお顔♪ (nana)
2011-07-02 10:40:33
昨日からお仕事再開ですね
暑いから体に気をつけてくださいね。

ケンちゃ~ん とってもいいお顔してるよ~

美味しいうまうま 一杯食べてこれから来る暑さ乗り切ろうね

ナナもみんなを目標に長生きするように支えていくからね
返信する
パンパン美味しそう~ (ルルママ)
2011-07-02 12:21:45
昨日から
お仕事復帰大丈夫でしたか…?
無理しないように
そぉっとそぉっとですよ

ケンちゃん
いいお顔してるね

食べてくれる事の有り難さを痛感ですよね

食べて満足して
ネンネして~

ワンコは幸せだぁo(^-^)o

シニアで病気があると
色々制限が出てきて

『できなくなってしまった事』に気持ちが行きそうですが

『出来ること』を
出来る限りキープすることを考えていきましょうね

そばにいて欲しい存在☆☆☆☆☆☆☆☆

頑張っていきましょうね
返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2011-07-02 13:30:05
昨夜はクランベリーのパンを大喜びで食べて、今朝はおからパン、そろそろ飽きてきたみたい、早っごはん食べないからどんどん体重落ちてきてるよー何とか夏を乗り切って、食欲の秋に期待したいよ~さくちゃん遊びに夢中なんじゃないかなそれとも麦わら帽子をみんなに自慢してる最中かもねグッちゃんのわがままもケンと同じかな?それも可愛いものね
返信する
カフェママさんへ (ケン母)
2011-07-02 13:33:00
ケン念願のパンだから嬉しそうでしたよ~そうね目標にされてるんじゃがんばらないとね北海道の準備は進んでいますか~?忘れ物ないようにね~
返信する
ナナママさんへ (ケン母)
2011-07-02 13:43:08
昨日から仕事へ行きました~、って、もう今日はお休みで明日また仕事へ行きますよ~ケンの目標のさくちゃんに、最後の最後のあとに会えました。。ケンの耳元で「すごく頑張っていた可愛い女の子のさくちゃんだよ、わかる?」って声をかけたら、さくちゃんを見ながら、クンクンと鼻を動かしていました。。。ケンの好みの子だったかな?まだ歩けるうちに一緒に歩きたかったです。。。ケン頑張るよナナちゃん着いて来てね
返信する
ルルママさんへ (ケン母)
2011-07-02 13:50:45
はいそぉーっと仕事してきましたよ~みんなが手伝ってくれたので助かりましたもう口にしてくれるだけでもうれしいですね~。体重は減ってきていますが、がんばりますよ~さっきも1時間も咳込むのが治まらないので、じっくり温灸をしてあげたら、もう30分はスヤスヤ眠っています
さくちゃんとの悲しい別れがありましたが、さくちゃんが残してくれたものを心に刻んでケンがんばりますよ
返信する
4日の停電は・・ (nana)
2011-07-02 15:36:29
こんにちわ

4日の停電はナナの所だけですよ

計画停電とは関係ないと思うけど・・電気工事なんだって。。

ちなみにさくちゃんの所は11日だよ

3時間程度らしいんだけどナナの所は一番暑い時間にやるから困ってます。


最期にさくちゃんに逢えたのですね

ナナママは5日か6日に逢いに行ってきます。
返信する
ナナママさんへ (ケン母)
2011-07-03 04:34:55
一番暑いときに停電ですかー、大変ですよね、それまでたくさん部屋を冷やしておかないといけませんね(^_^;)ナナママさんのところへ行きますか、元々細い人たちなのか?やつれて痩せてしまったのか?ご夫婦でスリムなので心配です(:_;)ちゃんと食べてねって、ケン母心配しています、とお伝えくださいね(^_^)
返信する

わんぱくケンちゃん」カテゴリの最新記事