笑日和

わんこと楽しく

見張りをしながら庭いじり♪

2017-07-29 10:59:31 | 日記

今週の笑ちゃんちは地域のゴミステーションの当番なのだ。

 

ゴミ回収車が来たあとに後片付けをするのです。

が、そのゴミ回収車が来るまでが大変

一日おきのゴミ出しを心待ちにしている者がいるからだ。

そんなのを心待ちにしているのは 「 カラス 」しかいませんわー

皆さんがゴミ出しをしだす早朝から30分おきにゴミステーションへ見に行き、

荒らされていないかを確認

今朝もそんなことしながら、このブログ更新をしています

 

先日、小さなスコップが壊れてしまって。

久しぶりに新しい道具を購入

 

こんなに便利なのに、たったの700円

テンション上がる母ちゃんは何かせずにはいられませんー

 

ゴミステーションの見張りをしながら、

そろそろ旅立ちの時を迎えましたローズマリーの苗を個別に分けました

いい根っこがしっかりと出来ていました

挿し木の在庫がなくなり新たに予約が入ったので、

いいところを選んで来てまた挿し木にしました

笑ちゃんちのローズマリーはしだれるタイプのもので、葉がとても柔らかく、

お料理に使うと本当においしいのです

初めのうちは少し高さを出したいので、そのやり方も伝えて、

活用方法も説明しています

 

ゴミステーションの見張りをしつつーーーー。

笑ちゃんの様子もチラチラと見たりして

ガラスに母ちゃんがほんのり映り込んでいます、今日は携帯でパチパチ撮影しています

 

庭いじりしてはゴミステーション。

ゴミステーションから戻っては庭いじり。

合間に笑ちゃん

こちら ↓ は、ウォーターコイン。水陸両用な植物です。

日当たりの良い地面にしていたら、這うは、這うは。

他の植物の間からも顔を出しー、少し調子に乗りすぎ感たっぷりなのです。

ですが、、、先代ケンが母ちゃんをメディカルハーブの受験にまでしてくれて、

受験会場となった東京農大、その近くのお花屋さんから連れて来たので、

無くしてしまうわけにはいかないのです。

そこで、好き勝手身動きできないように水鉢にしてみることにしました

と、先日これをして目を離した隙に、、、

チャプチャプ、ゴクゴク、おいしそうに水飲みしていました笑ちゃんがいました、

やれやれ

 

カァー カァー カァー

。。。。。。。。。。こぉ"""ーらぁ"ーーー

。。。4羽のカラス。。。いました。。。こんなに見張っているのに

もうね、ゴミステーションにパラソルでも開いて椅子に腰かけて本でも読んでいたいくらい

何度も往復、いい運動です

さてー、戻って来まして。

福島の売店から連れて来ました名前を忘れた植物です、が、

毎年きれいな花を咲かせます 今が盛りです。

 

春先、少し調子の悪かったハマナスも挽回の兆し

思い出の大切なハマナスです

 

梅雨が明け日差しが多くなり出したので、チェリーセージの赤色が増えてきました

 

この気温では庭には出せず、冷房のきいた室内でおネンネな笑ちゃん

 

今日は、お庭に出してーとは言いません

ごろ~ん ごろ~ん、していたいみたいです

あ~、もう11時になりますなー。

まだですかー? ゴミ回収車


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カライトソウ が咲きました ❀ | トップ | ハマナス 復活 ヽ(^。^)ノ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事