卓球備忘録(本家)

13年のブランクを取り戻しつつ運動不足解消を目指していたが、再びブランク期間に突入して早11年。

インターハイ3日目:青森山田まずは2冠

2006-08-09 20:41:00 | 卓球備忘録

卓球競技3日目。いきなり昨日の予想が外れてしまいました。
女子ダブルスは回を重ねるごとに調子を上げた福原・李ペアが優勝しました。1、2日目の試合結果ではチョッと厳しいと思ったのですが3日目は1セット落としたのみの完勝。恐れ入りました。本命視していた秀光の照井・石垣ペアは準決勝で就実ペアにフルセットで負けてしまいました。
こうなってくると明日の女子団体は青森山田にも十分チャンスがありそうです。女子団体はまだ準決勝が残っていますが「仮に」秀光と青森山田の決勝になった場合、福原選手が照井or石垣選手と対戦して勝てば青森山田にも勝機があると思います。青森山田の妥当(?)なオーダーとしては前半で福原選手を起用してダブルスも取り悪くても2-1で後半に回し、4or5番で1点取りたいところです。逆に秀光とすれば照井・石垣両選手を後半に持ってきて裏をかいて後半勝負するとか?・・・さて結果はいかに。
男子団体は大方の予想通り青森山田が優勝、しかもオール3-0の完全優勝です。これについては何も言うことはありません。東山にヒョッとしたら、という期待はありましたがやはり格が違いすぎました。男子の個人戦は青森山田の上位独占は間違いないでしょう。あとは誰が3冠とるか?といったところでしょうか。

さてインターハイも後半戦になりますが、明日からインカレが東京武道館で始まります、って何か華やかさに欠けるかな。
関東学連HPで3位までの入賞チーム予想を募集していたので応募してみました。
 【男子】1:青森、2:早稲田、3:明治、埼玉工業
 【女子】1:淑徳、2、朝日、3:青山学院、日本
何のひねりも無いかなりミーハーな予想ですが、予想が的中した人の中から抽選で景品が当たるようなので楽しみです。それにしても関東学連HPってかなりの力の入れようですね(羨ましい)。
さて、こちらも男子は青森大がどのような結果を残して優勝するのか、という点に注目が集まりそうです。それにしても青森山田系列は中学~大学まで卓球に関して物凄い学校になったものですね。
インカレで個人的に注目しているのは男子Oブロック:筑波、新潟、九州のオール国立大ブロックです。自分が現役のころから筑波、新潟は(国公立の中では)かなり強かったし、インカレのすぐ後に神戸で開催される全国国公立大会の前哨戦ともいえるこの組み合わせは注目です。
インカレや全国国公立大会もどこかで試合結果速報やってくれると有難いんですけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターハイ2日目 | トップ | インターハイ4日目:青森山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球備忘録」カテゴリの最新記事