卓球備忘録(本家)

13年のブランクを取り戻しつつ運動不足解消を目指していたが、再びブランク期間に突入して早11年。

食べれません

2007-07-29 16:54:30 | 卓球備忘録

昨日は土曜の卓球練習日。各地で夏祭りが行なわれていたこともあり、練習参加者はやや少なめでした。
ダブルスのゲーム練習など行ないましたが、調子はまずまず良かったです。

そんな訳で、今日は県民体育大会(卓球競技)。昨年は我々の市(チーム)は予選リーグ全敗だったので、何とか今年は1勝を目指して挑みました。
初戦はT1市。ここは実質的に某強豪クラブチーム2チームの連合チームでかなり厳しい戦いが予想されました。結果、0-7の完敗。やはり選手層の厚さが歴然としていました。ここでは自分の出番なし。
2戦目は隣接している某市。ここも若手に関東学連OBを数名揃えていて、戦力的にはT1市と同じレベル。自分はN2さんとのダブルスで出場。1セット目デュースで負け、以降-8,-7で結局0-3負け。勝てない相手ではなかったように感じたので、何となく煮え切らない負け方でした。チームの方も2-5で負け。この時点で決勝トーナメント進出はなくなりました。
3戦目はT2市。せめてここには勝ちたいのですが、前の試合を横目で見ていましたがここも強そうでした。この試合でもN2さんとのダブルスで出場。1セット目10-12で競り負け、2,3セット目を競り勝って4セット目7-11で負け。運命の5セット目は4-10まで離され、そこから怒涛の5本連取で9-10まで追いつきましたが最後の1本が取れずに負けてしまいました。チームも2-5で負け。
結局チームは3戦全敗、自分も2戦2敗で今年も勝ち星なしでした。個人的には調子は良かったです。深く考えずに来た球を打ち返していたら面白いように入りました。まさにバカ当たり。ただ調子に乗りすぎると凡ミスしたりしたのが反省点です。1試合目の途中からボールが入らなくなり始めたのですが、N2さんのアドバイスで構えの位置を10cm前に修正したら調子が戻ってきました。この冷静なアドバイスが大きかったと思います。
それにしても全敗したのは残念です。大会のレベルも去年より上がったような気がしますし、実業団や強豪クラブチームを擁する市は当然ながら強いです。ただし絶望的な実力差でも無いので、特にダブルスを強化すれば勝ち目はあると思います、・・・ダブルス2敗の自分が言える立場ではありませんが。

試合後は去年と同じO将で反省会。10数名で入店して、自分のテーブルは5人で15人前くらい食べまくりました。

(5人で食べまくった跡:試合に負けた割りに、調子に乗って食べ過ぎました)

食べ過ぎたお陰で、今日は夕食が食べられそうにありません。

帰宅して小倉記念の結果を見ると3連複は1着2着4着・・・。アラタマサモンズは買えないよなあ。卓球の試合と同じで、最後の詰めが甘かったようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいい(+小倉記念予想) | トップ | 目がテンの裏技 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球備忘録」カテゴリの最新記事