卓球備忘録(本家)

13年のブランクを取り戻しつつ運動不足解消を目指していたが、再びブランク期間に突入して早11年。

単なる偶然か?

2007-05-22 20:34:27 | 卓球備忘録

クロアチアのザグレブで行なわれている卓球の世界選手権。昨日から予選が始まっています。

(ザグレブはクロアチア最大の都市。人口は約100万人だそうです)

男子シングルスの予選リーグ結果を見ていると、300人近い選手が90のリーグに分かれて試合をしています。試合結果を見ていて思ったのが、3人リーグでは全て2勝、1勝1敗、2敗で決着していること。90近くもリーグがあって1つも1勝1敗で3人が並んだところが無い。これはある意味スゴイと思いました。組合せのバランスが良かったのでしょうか?中には3人リーグで2人棄権というところもありました。
日本時間の今日の深夜から日本選手の試合が始まります。明日の朝には結果がわかるハズですが、まずは初戦勝って欲しいです。

テレビ東京系列が見られない大都会に住んでいる私は、友人にTV中継の録画を頼んでいます。今日知ったのですが、そこの地域はテレ東分の全てが放送される訳ではないらしく、どうやら深夜(未明)分は放送されないようです。まあ決勝はちゃんと放送されるようなのでそれで良しとします、でもチョッと残念。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつの謎が解けました | トップ | 波乱含みのスタートです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまも)
2007-05-22 22:03:22
後はP2Pソフトで視聴するしかないですね
Re: (airman_typed)
2007-05-23 21:47:59
>やまもさん
自分はITTFのライブスコアでしばらくガマンします・・・。

コメントを投稿

卓球備忘録」カテゴリの最新記事