今日はいよいよラバーを切る予定、が微妙に貼り付けがずれているのに気付きました。スポンジが膨張していたせいでしょうか。
(貼り付け2回目24時間後:若干ラバーが斜めに張り付いていました)
フォア・バックともグリップとラバーの間に1~2mm程度の隙間があいています。しかもちょっと斜めになっているし。
少し迷って3回目の貼り付けを行なうことにしました。やはり斜めになっているのがどうしても気になるので。
剥がす前にブレードより1cmぐらい大きめに切ることにしました。特に深い理由はありませんが。
(予定外の3回目貼り付け前:ラバーの反り返りが小さくなってきた)
ラバーを剥がしてみると昨日より反り返りが小さいです。だんだん馴染んできたということでしょうか。
3回目の貼り付けを行なったところ少し端部が浮いてきます。やはり押さえつけが必要なようです。
(3回目の押さえつけ:明日の練習前にラバーを切ります)
明日の練習前に仕上げのラバー切りを行なうことにします。それまでもう一度押さえつけることにしました。
ラバーを切りながら思ったのですが、カタパルトって本当にトップシートが柔らかいです。
話には聞いていましたがここまで柔らかくて本当に弾むのか半信半疑です。
明日の練習で全てがわかることでしょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます