卓球備忘録(本家)

13年のブランクを取り戻しつつ運動不足解消を目指していたが、再びブランク期間に突入して早11年。

色々と気になるところです

2007-07-26 21:34:17 | 卓球備忘録

2週間ほどまえからスレイバーをエコロⅡで仕込んでいます。4回塗ったのですが思っていたほど反り返りはありません。

(エコロ4回目4日後:今までのラバーで反りが一番少ないです)

以前にELに塗った時は3回でもソコソコ反ったのですが、やはりスポンジが硬いのでしょうか。まあ、あまり反り過ぎても貼るのに苦労しそうなのでこれくらいでいいのかも知れません。今週末の試合が終わったら貼ってみる予定です。
昨日の練習でもラバーの浮きが気になったので、帰宅してからラバーを貼り直しました。これでラバーの浮きを気にせずプレーに集中できる、かも。

いよいよ卓球用品の通販ショップでスピードアクセルとファインジップが発売され始めました。やはりエコロよりも仕込みに要する時間が少ないのが魅力なんだろうなあ。ただし効果の持続期間が短めなのが気になるところです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初で最後の練習 | トップ | 日本の夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまも)
2007-07-27 21:36:20
スピードアクセルやはり売れそうですね
レポート完成が待ち遠しいです
返信する
Re: (airman_typed)
2007-07-28 17:32:02
>やまもさん
スピード補助剤に関してはニッタクが一歩リードした感がありますね。
他のメーカーはいつ頃から追従するんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

卓球備忘録」カテゴリの最新記事