卓球備忘録(本家)

13年のブランクを取り戻しつつ運動不足解消を目指していたが、再びブランク期間に突入して早11年。

日本の夏

2007-07-27 21:00:16 | 卓球備忘録

職場からの帰路、普段の通り道が歩行者天国となっていて車両通行止めになっていて、迂回路の途中に花火大会の看板がありました。花火が上がるのは明後日の日曜日ですが、そろそろあちこちで夏祭りのシーズンです。

(夏と聞けば「金鳥の夏、日本の夏」のフレーズが思い浮かぶ人は35才以上)

明日、明後日は自宅周辺も夏祭りで、明日の朝から色々とイベントが行なわれるようです。夜は子供たちのパレードがありますが、そちらは嫁に任せて自分は卓球練習に勤しみます・・・・(一応嫁の了承済み)。去年は大雨でパレードが中止になったので子供たちは家で大人しくしていたなぁ。
明後日は県民体育大会。朝一で投票を済ませてから試合に行く予定です。どうせなら期日前投票を済ませておけば良かったのかもしれません。その日の夜は地元の花火大会なので、雨が降らなきゃいいなあと思っています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と気になるところです | トップ | どうでもいい(+小倉記念予想) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2007-07-27 23:39:55
夏といえば、金鳥の夏、日本の夏でしょ!!!
はい、私も35以上です。(それよりもっと以上)

私も、日曜日は午後から隣の区の招待試合に行ってきます。和気藹々の楽しい試合だそうですが・・・。

花火大会ラッシュです。火曜日と木曜日に近所であって、明日は隅田川の花火大会です。土手に行ったら見れるかも。晴れるといいですね!
返信する
Re: (airman_typed)
2007-07-28 17:33:55
>はなさん
今での「金鳥の夏、日本の夏」のCMやってましたね。今日TVで見て気付きました。

明日は自分も試合なのでお互い頑張りましょう。
返信する
Unknown (やまも)
2007-07-28 20:40:41
今日、親が蚊取り線香を買いました
刺されてかゆいです
返信する
Re: (airman_typed)
2007-07-29 17:01:12
>やまもさん
夏の夜は暑くて寝苦しいので苦手です。
返信する

コメントを投稿

卓球備忘録」カテゴリの最新記事