卓球備忘録(本家)

13年のブランクを取り戻しつつ運動不足解消を目指していたが、再びブランク期間に突入して早11年。

最初で最後の練習

2007-07-25 21:51:35 | 卓球備忘録

今日は水曜の卓球練習日。普段水曜日の練習には参加していないN2さんも参加して今日は大盛況でした。
今週末は県民体育大会で、卓球競技では市町村対抗の団体戦が行なわれます。去年はチームとしては3戦全敗だったので、今年はまず1勝を目指します。
今回の試合で自分はN2さんと組んでダブルスでの出場になりそうです。ということで今日はN2さんとダブルス練習をしました。何だか知らないけど自分の「一生懸命やらなきゃ!」という気持ちが空回りしてミス連発でした。うーむヤバイです。
今週末の練習は都合によりN2さんが欠席予定なので、今日が試合前最初で最後のダブルス練習になりました。自分としてはまだまだ仕上がり途上なので土曜日の練習で必死こいて練習しなくちゃいけません・・・。

さて、某通販ショップでスピードアクセル発表会の模様が紹介されていました。時期が時期だけに、関係者一同皆さんこの商品に注目しているようです。同じような補助剤でエコロⅡの方がずっと前から発売されているのに営業力の差なのかなあと思いました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の流行? | トップ | 色々と気になるところです »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまも)
2007-07-26 15:37:52
ジップの膜がはがしやすそうですね
返信する
Unknown (raulruud710)
2007-07-26 20:44:22
2回もコメントしてしまってご迷惑を
おかけしました。
すいません。
返信する
Re: (airman_typed)
2007-07-26 21:38:51
>やまもさん
スピードアクセルの効果が10日間ほどということなので、適度な接着力と剥がしやすさを両立させる必要があったのでしょうね。
ちなみに自分はグルーイングの習慣がないので、グルーの皮膜剥がしってやったことないです。

>raulruud710さん
いえいえ、どうぞお気になさらず。
返信する

コメントを投稿

卓球備忘録」カテゴリの最新記事