卓球備忘録(本家)

13年のブランクを取り戻しつつ運動不足解消を目指していたが、再びブランク期間に突入して早11年。

昆虫大集合

2009-07-29 19:47:37 | 卓球備忘録

今日はかなり久しぶりに平日で卓球練習の無い日。仕事の方は普段練習があるときと同じ時間に退社できたので気分的にはラッキー。

帰宅すると玄関先に昆虫カゴの山が、大小6~7個ぐらい山積み。
何だ?と思って子供に聞いたら、近所の友達が「ココに置いてみよう」ということでウチの子供も一緒になって我が家の前に置いたらしい。
・・・もうね、アホかと。直ちに玄関先から撤去させました。友達の分も持ち主に持ち帰らせて片付け完了。

生き物を飼うのも卓球やるのも決められたルールが守れないならやるな、と説教したけど本人は理解しただろうか。
ちなみに、次に同じことをやったら昆虫たちは全て自然に帰します(本人には忠告済)。

卓球のルールが守れなくなったら・・・、子供を野に放とうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急きょ延長 | トップ | 意思表示 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球備忘録」カテゴリの最新記事