愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

楽しことたくさん

2018-10-27 08:46:13 | 日記

今週の愛隣幼稚園は、楽しいことがたくさんのありました

月曜日、おいも掘りをしました。

春、幼稚園にある小さな畑にさつまいもの苗をみんなで植えました。

今日は、その収穫です。

おいもは大きくなっているかしら

あか組さんは、初めてのおいも掘り

き組さんは、おいもを見つけられるかな

春から、ずっとお世話をしてくれたらあお組さん。

そだっていますように

こんなに大きいおいもをほったお友達もいました

火曜日、遠足に行きました。

大型バスにのって、宇都宮動物園に行きました

ホワイトタイガー、ホワイトライオン、キリン、ぞう、・・・。

たくさんの動物たちを見ることが出来ました

キリンにえさをあげました。もう、ドキドキ

ライオンの足、大きい

あお組さんは、フラミンゴの前で、フラミンゴのポーズ

動物たちを見たあとは、みんなで大きな輪になり、お弁当を食べました

おやつ交換もしました

お楽しみは、乗り物です。

ジェットコースター、メリーゴーランド、まめ汽車・・・。

途中で雨が降ってきてしまいましたが、元気に幼稚園に帰ることが出来ました。

金曜日、交通安全教室がありました

ホールに集まり、指導員さんのお話を聞きました。

信号の大きさクイズ

すごい先生、大当たり

信号はこんなに大きいのですね。

指導員さん、ありがとうございました。

最後に、お庭で一人ずつ横断歩道の渡り方を教えていただきました。

楽しいことたくさんの一週間でした

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の青組さん | トップ | 焼いもパーティー&ほかほか... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事