愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

桜小訪問&観劇

2024-01-29 20:21:49 | 日記

先週は、桜小訪問に!

 

 なんと、卒園生の方から声を掛けてくれ、年長さんは少しびっくりのような恥ずかしい感じ💦

 国語の音読、算数の計算、生活のお手玉やあやとり、体育の縄跳び、音楽の合唱を見せて頂きました。皆んな真剣。ランドセルを背負わせてくれたり、素敵な時間となりました🌟

そして今日は『観劇』を観に!

今回は路線バスに乗ってみましたよ🚌💨

バス停まで、ウキウキ、車内では辺りをキョロキョロ!目的地になると、しっかりボタンを押してくれるしっかり者。

 さぁ、ちょっと水分補給を済ませて🚰

影絵のお話には、皆んな静かに見入っていました!『花咲やま』というお話🥺

 指のシルエット作りや歌では心も弾み口ずさんでいましたよ♬

 

帰って来ると教わった影絵を作ったりしながら、ほのぼの時間😊

 

今日も楽しい思い出が増え、心も満足な皆んなでした❤️

🐥毎週月曜日は、遊び会(未就園児クラス)を行っています。

 どうぞ遊びにいらして下さい!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊び会の様子、今週のあかも... | トップ | ❄️雪遊び❄️ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事