愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

お芋の苗を植えました

2020-05-18 13:46:10 | 日記

愛隣幼稚園のお友だち、こんにちは

元気にしていますか

少しだけ、幼稚園の様子をお知らせします

18日(月曜日)、本来ならば、みんなで一緒にお芋の苗を植えるのですが、今回は残念ですが先生たちで植えました

 

お芋の苗は、こんな感じなんですよ

 

園長先生が耕運機で、畑を耕してくださいました。

 

耕運機。

すごいですね

 

畝を作って、その上に、黒いビニールをかぶせます

 

黒いビニールを畝にかぶせ終わったら、穴をあけてお芋の苗を差し入れます。

 

50株植えました

楽しみにしていてくださいね

 

お砂場も耕運機で耕しました

柔らかいお砂場になりましたよ。

 

そうそう、ミニトマトも植えました

大きくなって、たくさん実がなるといいなぁと思います。

ここで問題です

この苗は何でしょうか

答えは、この次会う時までの、お楽しみ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいりん遊び会、延期について | トップ | 楽しみに待っています »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事