愛なる日常

大阪府枚方市に住んでいます。
地球でのお仕事は、茶道教授&ピアノ講師。
目に見えない世界のお話が好きです。天秤座。

人それぞれ

2020年05月05日 | 愛のメッセージ
[[youtube:cGj-g0k_9q4]]

ブログ『愛なる日常』を訪れていただき
ありがとうございます


2020年庚子

世界中を巻き込んだ”コロちゃん騒ぎ”の意味は
いったい何でしょうか?

その答えは
人によってそれぞれに違う返事が
返ってくるかと思います


このブログに興味のある方は
物事をスピリチュアルな観点から
見る人が多いでしょうから

情報に惑わされることなく
きっとこれは
地球の進化のために起こっていることだと
前向きに受け止めておられる方が
多数いらっしゃると思います


それでもやはり
個々人のおかれた環境や
これまで歩まれた経験によって温度差はあり
感じ方・考え方とそれに伴う行動は人によって様々だと思います

そして人は
少しでも考え方や行動パターンが違う他人を見ると
蔑んだり妬んだり
時には自分と異なる存在を攻撃したくなることもあるようです



特に私が常々思っていることですが
音楽における不協和音のごとく

大きく波長が異なる場合よりむしろ
ほんの少しずれている対象に対して
より強い不快感を伴うことが
一般的に多いような気がします



とりわけ今のように
先の見えないストレスの中にいると
気づかないうちに
外側の渦に飲み込まれてしまって
自分自身を見失い
普段だったらしないような短絡的な行動に走ることにもなるのでしょう


それもまた
その人によっては
一つの体験であり修行なのかもしれません


私は普段から
自分と違う考えや生き方を
あるがままに認めて受け入れるよう
務めて努力しています


それは相手に迎合するという意味ではありません


自分と異なる考えや価値観を持つ人に
自分と同じになってもらおうとも思いません


そんなことにエネルギーを費やすより
むしろそういう人とは距離をおき

その人がその人の世界で
幸せに生きることを祈りつつ

自分自身はできる限り同じ感性の人とつながるよう
意識しています


自分と同じ波動を持った人とつながることにより
お互いの持てる力が共鳴・増幅し

より自分らしく生きることのできる現実が
現われてくることに気づいたからです



今これを読んでいるあなたが
今回の”コロちゃん騒ぎ”に
”恐れ”とは別の
何か”違和感”を感じていたとしたら

きっと私とつながる感性をお持ちなのだと思います


そしてインターネットでポジティブな発信をしている人を見ると
同じような波動を持った人達が少しずつですが
確実に増えているようです


ありがとうございます (*^_^*)


”ホケキョ”
piyosymbol7

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲荷山 | トップ | 中道ということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛のメッセージ」カテゴリの最新記事