五味五感 BLOG

美味しかったー。おそば。専心庵。


甲府の専心庵でおそばを食べてきましたー。
前評判がとってもとっても良くて、どんなおそばが楽しみでした。
昔からあるお店なので、みなさん、行かれたことがありますか?

結果。
いやーーーー。
幸せだった!
美味しかった!
楽しかった!!!
また行きたい!!!

「蕎麦づくし」のセットをいただきました。

まずは、「荒挽き生粉蕎麦」。
そば粉のつぶつぶ感。
その味。
その感触。
舌や上あごに感じる、つぶつぶ感!
楽しい!
そして味わい深い一皿。



そして、二皿目は、「十割蕎麦」。
前皿の荒挽き生粉蕎麦とはうって変わって、滑らかなのどごし!
十割なのに、どうしてこんなに細いの?
どうして、こんなに長いの?っていう感じ。
十割って打つのが大変だから、ぶつぶつ切れちゃうんだよ、って聞いていたのに、どうして??って感じ。
たのしいーーーーー!!!
おいしい!!!!



そして、三皿目は、「二八蕎麦」。
こちらは、滑らかなのどごしと強いコシ!
うん。
これは、これで、好き!!




そして、続いてのご登場は、蕎麦サラダと蕎麦豆腐。
蕎麦サラダは、十割蕎麦をつかっているの。
美味。

そして、蕎麦豆腐。
うーーーーん、言葉がない(笑)!!!!!

そして、そして、最後の最後に、そば湯。
これが、どろんとしていて、スープの様。
おいしいよーーーー。
(これを書いている間も、また食べに行きたくなっちゃった!!だって、すごい美味しいんだもん!!!!)




ぜひ、行って!!!!
お値段も手頃。
おなかも、心も大満足!
そして、私の感想は「たのしい」ってこと。
全部がおそばなのに、なんでこんなに味わいと食感が違うの???って楽しいの!!!

また、食べに行きたいよーーー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★ 暮らし・食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事