五味五感 BLOG

お店紹介「岩永玩具問屋」

今日は、今週末の催しのための買出しに甲府の「岩永玩具問屋」さんに行って来ましたー。


まぁ!
すごい。
うきうきしてしまって、物欲を押さえることが大変でした~。


おもちゃ、駄菓子、おみくじ、日本古来のおもちゃなどなど、いっぱい!

「あーん、射的セットがある!」
「あーん、おまけセットがある!」
「あーん、金魚すくいのすくうのがある!」
「あーん、花火もいっぱい~~」
「なつかしーーー」

一人で大興奮。

来るお客様も幸せオーラが出ていて会話を聞いていても楽しい。
以下盗み聞き(笑)。

おじちゃん2人組の会話
「あいつらにこれをやらせたら、食いつくだろうなぁ!」
「こりゃ盛り上がるな」

お母さん2人組の会話
「小さい子がいるから、この消しゴムのおまけがいいんじゃない?」
「そうねぇ、無駄にならないおもちゃなのがいいねぇ」
「保育園の子たちもこれだったら喜びそう」
「ほんと」

おじちゃん2人組の会話
「花火このくらいあったらいいんじゃない?」
「いやいや、このでかいの買って行こうよ!せっかくだから、でかくやろうぜ」
「そうだなぁ、せっかくだもんな」

お店に入って来たお母さんと息子の会話
母「(店の品揃いを見せて)どうだ!まいったか」
息子「すげー!まいった。たくさんあるー!」

とにかく、問屋さんなので、品揃いがすごい。
親が子どもをどうやって楽しませようか、みんなで悩んでいる様子が本当に幸せな風景。
子どもがおもちゃを選ぶのとは違う、大人も子どもが喜ぶ姿を想像して選ぶ姿がステキ。

領収書も、○○育成会だったり、○○子供会だったりしていました。
子どもたち、楽しいんだろうな(笑)。
仕掛ける大人たち、楽しいんだろうな(笑)。

そんな問屋さん、のぞいてみると幸せな気分になります。
行ってみて。
お財布のひもに注意してくださいね。


場所はここです。



......................................
ブログランキングに登録しています。
山梨県でのランキングでどこまでいけるか挑戦中です。
よろしければ、クリックのご協力をお願いいたします。
ぽちっ、とな♪
 ↓↓
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事