五味五感 BLOG

クリスマスディナー。お家deコース料理。

今年も、楽しかった。
お家deコース料理。

原田美穂ちゃん(Blog)が、お家deコース料理を、やってて、いいなぁって真似をし始めて4年目くらい。美穂ちゃんのテーブルセッティングは素敵なの♡

我が家は、あんまり代わり映えのしないテーブルセッティングだけど♪
うんうん、楽しくなってきたよ!



ろうそくをつけると、ぐんといい感じ♪



乾杯は、もちろん、七賢「山ノ霞」。



前菜は、彩りお野菜とホタテのジュレ(風)。
煎り酒とゆずが美味しかったー。



スープは、自家製さつまいもと自家製セロリのポタージュ。
セロリが効いてるの!美味しい~。




ここで、日本酒スパークリングの第2弾。
「すず音」の日本酒スパークリング。
赤い色のスパークリングをプレゼントで頂いて、お味見。
おおお♡ 素敵な味。



お魚料理は、アクアパッツァ。
あさりとカレイのワイン蒸し。
美味~~♪



お肉料理は、昨日から仕込んでいたローストビーフ。
こちらは辰弥君お手製♡



お家deコース料理の笑えるところは、食べる人も、サービスする人も同じ人、という事(笑)。だから、食べる前に全部準備してあるの(笑)。







デザートは、シュトーレン。
こちらは萌木の村、ハットウォールデンのもの。




今年も楽しいコース料理でした♡



まだまだ、夜は続く‥‥(*^^*)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★ 暮らし・食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事