happy life

アイタンの成長日記

アイタン元気

2005-04-27 21:09:48 | 育児
今朝から様子を見ていたのですがアイタンは元気そうなので
病院には行きませんでした。
やっぱり疲れからくるものだったのかな。

最近アイタンが出来るようになったこと。
1両膝で歩く。または右足を一歩普通にだして左足は膝でズリッと進む。
 たぶん、アイタンは意外に慎重派なので歩くのがまだ怖くてこのような歩き方になってるような気がする。
2食べたいおかずを指定する。
 嫌なものを口にもっていくとプイッと横を向き、食べたいものを指差す。
 たまに、指差したものをあげようとしてもいらないと口を閉じてニヤッとしてる。私、遊ばれてる??
3いないいないばあ

画像:ジェイクのお散歩風景。最近はこうやってベビーカーでジェイクと並んでお散歩してます。
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルママ)
2005-04-27 22:46:25
アイタン、大したことなかったみたいで良かったねぇ!



アイタン、どんどん成長してるねぇ~!



2・・・アイタンママ、遊ばれてますな、、、(笑)



毎日アイタンの成長する姿を見ることが出来てとっても幸せだね!

私は働くようになって、起きているハルと過ごす時間は朝約1時間、夜約3時間ほど・・淋しい~



ジェイクの散歩、アイタン、ベビーカーに変更したんだね!抱っこは大変だもんね・・

これでゆっくりお散歩出来るね~
返信する
えへへw (koz)
2005-04-28 19:12:24
やっと椅子に座れるようになったよー!^^

アイタン、大変だったんだね~

けど、元気になって良かったね^^



ジェイクたん、いい子だわぁーー!!

はなは・・・できるかしらねぇ・・・

とりあえず、出産前は「ベビカーこわーい」って逃げ回ってたの^^;
返信する
Unknown (まり)
2005-04-28 20:58:38
アイタン元気になってよかったね。少し疲れたかな?

かずまのかかりつけの小児科の先生も、次の日にケロッとしてるようなら抗生剤とかは飲まないほうがいいから、病院に連れて行かなくても大丈夫だっていってたよ。



アイタン、どんどん成長してますね。

連休明けに会うのが楽しみです♪

かずまはやっと時々両手を離して立つようになりました。
返信する
Unknown (まり)
2005-04-28 21:00:13
↑のコメントで書き忘れましたが、この写真のジェイクさん、超かわいい~。

お天気がいいとお散歩も気持ちいいね。
返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-04-28 21:02:12
ハルママ:うん。良かった~(ホッ)

やっぱり??遊ばれてるよね、確実に、、、

ハルくんと過ごす時間が短くなってしまったのは寂しいけどその分

一緒にいれる時間はもっともっと濃いものになるんじゃないかな。



kozさん:辛かったでしょう。。。良くなってよかったね♪

でも、無理は禁物だよ~!!

それにしても、アイタンがそのくらいの頃を思い出すととてもPCなんて見てる余裕なかったわ、、、

ジュジュちゃん、良く寝る子で良かったね☆

ジェイクが褒められるなんて滅多にない事だから嬉しい♪

はなちゃんも慣れたら大丈夫だよ。

はなちゃんはサークルで仕切ったりしてないみたいだね。

必要ないかぁ。はなちゃんは子供大好きなんだもんね~。

ジェイクも早く仕切りなしで生活させたいな。

返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-04-29 06:00:13
まりさん:そうなんだぁ。情報ありがと。

やっぱり抗生剤とかはなるべく飲まない方がいいもんね。

子供は疲れて熱を出しやすいっていうけど本当なんだね。

連休明けに帰ってくるのかな?

私も楽しみです♪

ジェイクは最近、おりこうさんになってきたよ~。

それにしても、今朝も5時起き、、、

今日はこれから箱根に1泊してきます☆
返信する
はなの場合はね・・・ (koz)
2005-04-29 12:01:54
はなは好奇心がすごく強いの~!

だから、たぶん別のお部屋や、仕切ったりして距離があると余計に気になってしまうと思ったんだぁ。

最初は、くんくんしたり、舐め舐めしたりで大変だったけど、3日目には落ち着いたみたいで、一週間を過ぎた今日この頃は、座って見てられるようになりました。

授乳の際も、私の足元で寝ていますw



私としても、結構、勝負だったよ~^^;

けど、最初大変だった分、早く楽になった気がするよ^^



わんことお子って難しいよね・・・

どっちも可愛いしね^^
返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-05-02 13:44:32
そうかぁ。

はなちゃんは好奇心旺盛なのね。

しかも、それがかなり友好的だからいいんだよね♪

ジェイクは私たち飼い主を不信感から、噛んで流血したことが

何度かあるから、アイタンを噛んだらって思うとやっぱりちょっと怖いんだよね、、、

出来れば一緒に生活したいんだけどね。

それにしてもkozさんの所はそんな風にして生活出来てるんだって思うと、楽しそう♪

いいなぁ、いいなぁ~!!

返信する