happy life

アイタンの成長日記

初めての一時保育

2006-04-12 20:52:44 | 育児
今日はいつも行っている施設の一時保育へアイタンを預けてみました。
お友達のヨリちゃん、ナルミちゃんも一緒だったので心強かったのだけど
それでもやはりずっと大泣きしているのでは、、、と心配はしてました。
が、意外や意外。
お迎えに行ってみると、泣かずにおもちゃで遊んでました。ビックリ。
最初にママが居ないと気づいてからしばらく探していたようだけど、それからは
(保育士さんを独占してはいたようですが)ちゃんとおもちゃで遊んでいてくれたそうです。
いやぁ、全く初対面の人、場所に預けるのなんて絶対無理!!って思っていたけど、やってみるもんだなぁ。
自分ひとりでは絶対やってなかったと思うので、ヒヨタロさんとナルミちゃんママには本当に感謝です。

「何して遊んでたの??」って聞くと「ばいきんまん」と答えてその後
「ママ~ッどこ行ったの~!あっちかなぁ~、こっちかなぁ~って。」と言ってました。
「また、行きたい?」って聞いたら「また、行こ~ね~♪」と嬉しそうに言うので
次にチャレンジしても大丈夫かな。
アイタン、今日はがんばったね!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒヨタロ)
2006-04-12 21:18:17
今日はスゴイ嬉しい日だったね!

アイタンの素晴らしい成長ぶりには驚いたよ~

最初はママを探したと言っても大泣きしてたわけじゃないもんね。

アイタン本人も自信ついたんじゃないかな?
返信する
Unknown (まり)
2006-04-13 00:13:32
初めてで泣かないとはすごい!

うちの息子は3回目でも、最初泣いたらしいです。

アイタンはずいぶんお姉さんになりましたね

~♪
返信する
Unknown (アイタンママ)
2006-04-13 15:45:56
ヒヨタロさん:昨日は本当にありがと♪おかげでアイタンも成長できたわ~☆今日も心なしかちょっぴり聞き分けが良かったような(?)気がします(笑



まりさん:私もほんとにビックリでした~!でも、結構探したようで、今日も「ママどこいったの~?あっちかなぁ~こっちかなぁって言ったのねっ」と何度か言ってました。アイタンも最初はちょっと泣いたみたいです。

今度預けてみてまたどうなるのかなって感じですよ。



返信する
Unknown (koz)
2006-04-14 19:15:37
うっわー!!アイタンかわいい(*´ェ`*)ポッ

とってもエライね^^

「あっちかな こっちかな」で、なんだかぽろっと来ちゃったよ。

可愛いねー(´Д⊂グスン よく頑張ったね^^



アイタンママの出産が近づいて寂しい私です。

お引越ししちゃうんだなって・・・。

なかなか会えなかったけど、近いんだって思うだけで楽しかったな^^
返信する
Unknown (アイタンママ)
2006-04-28 19:36:07
kozさん、すっかりコメント遅れてしまってごめんなさい。アイタン、エライねって言ってもらえてなんだか私も嬉しいです。ありがと♪

引っ越し前にぜひ会いましょう。

kozさん、例の育児施設には行ったりしてるのかしら??

偶然会う事が今のところないけど、今度一緒にどうですか?
返信する