happy life

アイタンの成長日記

ギャザースカート

2006-04-02 22:12:09 | ハンドメイド
布:C&Sさん(リネン混ダブルガーゼベージュ)RRさん(麻デニム)
型紙:nootie*a go goさん

このダブルガーゼ、予約をした時にはアイタンのスモックを縫うつもりで買ったのだけど
届いてみたらビックリ。とても薄くてイメージとは全く違ったものでした。
とりあえず、重ね着用ギャザースカートに。1mも買ってしまったのだけど、何に使おう、、、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2006-04-03 07:54:04
届いたらイメージと違ってた布って、私もよくあります。



でもとてもきれいな布ですね。

重ね着用に半袖のスモックブラウスとか、nootie*a go goさんの「布帛Tシャツ」の大きめサイズで重ね着させても素敵だと思います♪



あと、私がよく布を買う「クラフトぷく」さん(http://homepage1.nifty.com/pophouse-puku/19.htm)のカシュクール子供ブラウスで重ね着させても素敵だと思います。



参考にしてね。
返信する
Unknown (アイタンママ )
2006-04-04 17:04:34
うん、この布すごく奇麗でふわふわしてるので、アイタンも出来上がったスカートを嬉しそうに着たがりました。

とても裁断しにくく、縫いにくかったんだけどね。

まりさんのアイディアとても参考になりました!!

ありがとう♪

クラフトぷくさんって型紙も販売していたんですね~

とてもかわいい型紙だったので、良い布があったら一緒に購入してみようって思いました。

教えてくれてどうもありがとう!!

返信する