happy life

アイタンの成長日記

アイタンのテンガロンハット

2005-08-24 21:59:27 | ハンドメイド
生地:RickRackさん(麻デニム)
型紙:クライ・ムキのうふふな帽子

図書館で本を借りて、型紙を写し取ったのだけどその時点で微妙にずれてしまっていたのか
ちょっと寸法が間違っていたようで所々、しわがよってしまいました、、、

でも、とりあえず明日アイタンに被せてみようっと♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごーい!! (koz)
2005-08-25 02:03:14
アイタンママそんなのも作れちゃうのね!!

すごいなーーっ^^

それをかぶったアイタン見るのが楽しみです^^
返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-08-25 19:17:57
帽子は初挑戦。

行程は意外と簡単なんだよ~

縫い目やしわはかなりヤバいですが、、、

今日、アイタンに被せたら、さすがにボリュームのある帽子なので嫌がられました。

いつかかぶってくれるでしょうか?
返信する
かっこいい! (まり)
2005-08-25 23:14:53
テンガロンハット、超かっこいいね。

私も作りたいなぁ。

今度図書館で探してみよう。

でもかずまはすぐに帽子を脱ぐんだよね・・・。
返信する
Unknown (ハルママ)
2005-08-26 00:40:37
ホントすご~い!!!

なんでも作れるものなんだね!!



私は随分前にハルにテンガロンハットを買ってあげたのだけど、同じくボリュームがあってか嫌がられました。もともと帽子が好きではないし。

帽子自体が大きくて、頭の大きなハルにも大きすぎてタンスの中に・・・

アイタンママの記事のお陰で思い出したので今度また被せてみよ~っと!
返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-08-26 20:38:19
まりさん:ぜひおすすめです!

テンガロンはぜったい男の子がかぶってるとかわいいもん♪

カズくん、そう言えばあんまり帽子かぶってるところをみなかったと思ったら、やっぱり帽子嫌いだったんだね。



ハルママ:もともと帽子嫌いだと余計に気になって嫌がるかもね。さすがのアイタンも「かわいい~☆」作戦にはのってくれませんでした。

でも、ハルくんすっごく似合いそう♪
返信する