happy life

アイタンの成長日記

免許の更新へ

2005-08-23 15:22:58 | 育児
午前中、パパにアイタンをみてもらって免許の更新へ行ってきました。
初回2時間の講習を受けてきました。
免許を取得して3年。
とうとう一度も運転することはなく、ペーパードライバーになってしまいました。
運転は本当に怖くて、想像しただけで恐ろしくなってしまうので、、、
今日、ビデオ(実際の被害者の家族のインタビューなど)を見ただけでも、またまた
恐怖心が倍増。
お友達にも「そういう人は運転しないほうが良いのかも」と言われました。
いつか、本当に運転が必要になった時がきたら考えますが、今の私にはママチャリが一番です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2005-08-23 21:21:04
免許の更新は、私も去年行ったよ。

あの教習のビデオは、本当に色々考えさせられます。

私が見たのは東海林のり子がレポーターで出てたやつだけど、同じのかな?

レポーターが東海林のり子だとワイドショーチックでちょっとイマイチな感じがしました。

それよりも4年前の更新のときに見たビデオは、交通事故死した人の家族の無念さや大変さがひしひしと伝わってきて、涙が止まらなくて大変でした。
返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-08-24 22:09:10
まりさんも去年、行ってきたんだね~!!

ビデオはきっと同じものだと思います。

東海林のり子が出てたので、、、

それでも泣いてる人、いたよ。

辛いよね、、、

私が何で運転するのが怖いのかと言うと自分が事故にあって死ぬのが怖いのではなく、人をひいてその人が死んでしまったらと思うと怖くてたまらなくなるのです。

マイナス思考がヒドいので、そんな事ばかり想像しちゃうんだよね、、、
返信する