happy life

アイタンの成長日記

アイタン、結膜炎に

2005-08-22 20:59:30 | 育児
日曜日は用事があったので、アイタンは実家に預けて出かけました。
ミチばぁちゃ(こう呼ばせるらしい)にたくさん遊んでもらってグズることも
なかったそうです。
が、、、ミチばぁちゃがせっかくアイタンのために買ったあんぱんまんのお風呂遊びおもちゃ
とシャボン玉にアイタンは号泣してしまったらしい。
良かれと思って買って来たのにミチばぁちゃ、ショック。
夕飯をごちそうになって帰るとアイタンは即寝でした。

今日は英会話。先週お休みだったせいなのか、みんないつもと違って控えめ。
おもちゃでもあまり遊ばない。
でも、ティーチャーが部屋に入ってくるといつもの調子に。
今日も楽しく過ごしました。
英会話が終わって、アイタンの目が充血しているのが気になり眼科へ。
優しい女医さんなんだけど、やっぱりアイタンは号泣。
結膜炎だそう。おそらくプールで感染したのではとの事。
目薬をもらってまた来週来てくださいと言われました。
治るまでプール行けないね、、、
今年はもう行けないのかなぁ~
浮き輪はくまさん(アイタンはプチャと呼んでる)に。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルママ)
2005-08-22 22:55:36
アイタンは本当に本当にティーチャーが好きなんだね☆



結膜炎?!大丈夫??かゆいのかなぁ・・かわいそうに。

プールだとそんな問題も出てくるんだね~!

ハルは保育園で水遊びが始まる前にギョウ虫検査があったよ、、、

異常なしで安心したけど、おしりにペッタンしてるよ「私も親になったのねぇ~」って感じたわ(笑)

夏は手足口病やプール熱や・・・いろいろと流行るらしいもん、怖いよね~。

ハルは今のトコ大丈夫。

保育園に行き始めは疲れなのかストレスなのか、良く熱をだしてたけど、最近はたくましくなったよ~!

慣れてきたって事かな。



アイタン、早く良くなるといいね!
返信する
Unknown (ヒヨタロ)
2005-08-23 14:56:14
アイタン大丈夫ですか?あんまり水に顔つけてなかったのに、感染しちゃうんだね。可哀相・・・。
返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-08-23 15:31:10
ハルママ:アイタンだけでなく、み~んなティーチャーが大好きなんだよ。ほんとに優しくておもしろいティーチャーなの。結膜炎はちょっと痒いみたいですぐに手をもっていくよ。目薬つけるのが一苦労。アイタン、大泣きでぎゅ~って目をつぶっちゃうんだもん、、、

ハルくんも集団生活の中にいると何かと大変だけど、健康に過ごしてるみたいで良かったね~

ギョウ虫検査って懐かしい。



ヒヨタロさん:そうなんだよね~。あまり顔をつけてないのに、、、、

そう考えたら、断然ヨリちゃんのほうがザブザブお顔付けてるもんね(笑

ヨリちゃんはよく食べて、よく寝て健康的に過ごしてるから抵抗力も強いんじゃないかな。

アイタンは最近、ほんとに何も食べてくれなくて困ってます。。。

また、治ってプールがやってたら行きたいなぁ。
返信する
Unknown (まり)
2005-08-23 21:16:21
アイタンの結膜炎が早く治るといいね。

小さい子はかゆいの我慢できないから、余計かわいそうだよね。



そうそう、アイタンはシャボン玉で泣いちゃうの?

かずまはシャボン玉が大好きで、自分で吹きたがりますが、せっけんを飲んだらまずいので、あきらめさせるのが一苦労です。
返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-08-24 22:03:24
まだちょっと目やにが出てるので治ってないみたいです。



そうなの~。最近のアイタンはすっごく臆病になってきていて

シャボン玉もダメみたい、、、

楽しいのにね~

カズくんは自分で吹きたがるんだね。

近頃は意思もはっきりしてきたから、ダメって言ってもきかないもんね。

こりゃ、ママが大変だぁ~
返信する