happy life

アイタンの成長日記

意思疎通

2005-04-12 20:44:53 | ハンドメイド
アイタンがいつものように何かが上手くできなくて“キィ~~~ッッ!!”と
なっていたので、「どうしたの?」って聞くと私の手を取ってカーペットの
方へ。見てみるとカーペットの下に付録の小さな絵本が入り込んでいた。
アイタンは「これを取って!」と言いたくて私の手をそこに持っていったのだ
と思うとなんだかスゴイぞ~と感心してしまった。
あと、最近はパパは?と聞くと「パパパパパ」ママは?と聞くと「マンマンマンマンマ」
と言うようになった。
そしてアンパンマンはと聞くと「パンパッパ」と囁くように言う。
これにもビックリ。
アイタンも生後11ヶ月。どんどん成長してるようで、楽しいな♪

画像:タックブラウスの袖無し。黒のバイアステープはちょっと重かったかな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (カズくんママ)
2005-04-12 22:10:23
アイタンの成長はすごいですね。

かずまも最近やっと「お母さん」といってくれるようになりました。とはいっても「あちゃーちゃー」ですけど。
返信する
Unknown (ハルママ)
2005-04-12 22:18:20
すごいねぇ・・

何度も言ってるけど、これから1ヶ月は成長がすごいよ!

ただでさえアイタンは成長が早いから、楽しみ♪

アイタンも1歳までいヶ月をきったね・・

早いねぇ。



アイタン、少し話が出きるようになったんだ~!

やっぱり女の子だから早いのかな?!

ハルはブツブツ宇宙語は話すけど、まだまだ全くというほど話しないよ。

かなり意志疎通は出来る様にはなったけどね。
返信する
赤ちゃんって・・・ (koz)
2005-04-13 00:04:22
生まれてまもなくから、すでに自分の意思はしっかりあるとか・・・。

ただ、それを表現できないだけって言うよねー。

アイタン上手に表現できたんだね^^

なんか、そういうのって感動だねー!!

アイタンママ、ソーイング頑張ってるねー^^

いつも、すごいなーって思ってみてるよ。

私も見習わないとね^^;



前駆陣痛?って感じのが続いてて、腰が痛くてたまりません。゜(゜´Д`゜)゜。

明日は健診なの。バスで病院はつらいなーw
返信する
赤ちゃん (koz)
2005-04-13 00:06:52
実は、赤ちゃんの頃から既に意思はあるっていいますよねー。

けど、それを上手に表現できないだけって。

アイタン、上手に表現できたんだね^^

そういうのって感動だねー!!

アイタンママ、ソーイングも頑張ってるね^^

私も見習わないとなぁw



前駆陣痛のような感じが続いています。

腰が痛くてしんどい。のに・・・明日は健診^^;

バスに乗るのいやだなー・・・
返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-04-13 20:29:04
カズくんママ:カズくんもごちそうさまとかマンマとかちゃんと分かって言っているようですごいって思ってたよ。とうとう、お母さんまで!!ママっていう単語よりお母さんは難しいのに凄いね☆



ハルママ:1歳前後はすごい発達がみれるってハルママ前から言ってたもんね。本当にその通りだね。

最近、日に日に成長してるなぁって実感中。

アイタンも宇宙語がほとんどなんだけどね~。

意思疎通出来ると楽しいね♪

でも、ギャ~ギャ~泣いてても意味が分からない時はまだオロオロしちゃうわ、、、



kozさん:そうなんだね。こういう出来事があると感動しちゃいます!!

ソーイングは、なんかハマっちゃいました~♪

kozさんの方は前駆陣痛が長く続くと辛いね、、、

健診どうだったかな?

バスは家の近くから出てるのかな?大変だよね。

後で、日記見に行きます~。

返信する