happy life

アイタンの成長日記

初めての日に逆戻り

2006-01-13 15:49:25 | 育児
今日は今年初のリトミック。
でも寒すぎる、、、
葛藤の末、がんばって出かけました。
アイタンは、久しぶりだから緊張したのか「イヤなの~、イヤなのべ~」と言って
教室に入るのを嫌がり、何とか入っても「だっこしゅるの~、だっこ~」とべったり。
でも、後からヨリちゃんがやってくるとすっかりご機嫌良くなってくれました。
ヨリちゃんが居ないとどうなっちゃうのかしら、、、
帰りに寄った図書室でも、二人で本を読んでお話していたりすっかり仲良しさんなので見ていて
微笑ましいんだけどね。
誰とでも物怖じせずに仲良くできるようになって欲しいけど、性格もあるし
そう簡単には出来ないよね。

画像:アイタン、ジェイクにバナナをわざと見せびらかしては壁に隠れておもしろがってます。 
   最後には「ジェイク、バナナ、落ちちゃったの」と言っていたので、多分ジェイクにあげたのか
   もしくは取られたのでしょう(笑)




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2006-01-13 21:45:44
アイタンのおしゃべりはすごく上手だね。

もうほとんど普通に会話できてるよね。

写真2枚目のジェイクさんの目線が、しっかりバナナをむいているのがなんだか笑えます。
返信する
Unknown (sayaっち)
2006-01-14 01:34:54
キャーキャーO(≧▽≦)O ワーイ♪

ジェイクさんさん、お座りしていい子にバナナ待ってるね(笑)。

アイたんも相変わらず可愛いわ~(/ω\)

おしゃべりも上手だし、お姉さんだねっ。

おうたん、1歳過ぎたらどんな感じになるのかな??

かなり楽しみぃ~♪
返信する
Unknown (アイタンママ )
2006-01-15 18:53:01
まりさん:この頃は本当に良く喋るけど、私が話しかけるとほとんどオウム返しなので、イマイチ良く分からないんだけどね。ジェイクはまず食べる事しか考えていないので

食べ物に関しては、アイタンを恐れる様子もなく虎視眈々とアイタンの持っているモノを狙ってるんだよね(笑

しんちゃんはもっと穏やかだよね??



sayaっち:良い子に待っているわけではないのかも、、、(汗)おしゃべり出来るようになると楽しい事も増えるよ~!おうたんもすぐだよ♪楽しみだね。でもこれが3歳くらいになってくると今度は生意気な事を~!!って思うのかもね。



返信する
Unknown (ハルママ)
2006-01-17 00:12:32
アイタン、かわいい~♪

この年にして軽くジェイクに意地悪しちゃおう!って考える事が出来てるって事に驚いちゃうよね~。

ハルは友だちに対してわざとおもちゃを取り上げたりする事があり、「意地悪だわ~」と思うことがあるよ、、、

こっちが注意するときちんと渡したりするんだけどね。

保育園でもこんな事してるのかな・・と思うと怖いよ。
返信する
Unknown (アイタンママ )
2006-01-17 15:33:08
ハルママ:アイタンは完璧に内弁慶で、外では友達の持っているものを取り上げたりしないのよ。逆に取られてばっかり。

その反動がジェイクに?!可愛そうなジェイク、、、

ハルくん、保育園ではたくさん大きい子に揉まれて育ってるからそれくらいたくましくなるんだよね。

返信する