「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

今日もお弁当を配達

2020-06-12 16:16:12 | JKT食べ歩き(アジアン)

今日も、旦那さまの会社にお弁当を届けました

 

同僚の方々の分も含め7個でした。

 

韓国料理のお店「Samwon Garden」さんのお弁当です。

 

こちらのお店のお弁当は、スープが付いているので

 

かなりの重さでした

 

ロビーまでお店の方が手伝ってくださいました。

 

ありがとうございます

 

 

 

 

旦那さまは「キムチチャーハン弁当」だったようですね。

 

(写真は、旦那さまから送られてきたものです

 

 

前菜もあり、栄養バランスが良いですよね。

 

同僚の方々も喜んでくださっていたら嬉しいです

 

 

 

っと、ここで旦那さまよれい「LINE」が来ました。

 

「オーダーミスしちゃった。お弁当が1つ足りなかった。」

 

えーーーっ!

 

          

 

旦那さま、かなり凹んでました。

 

なんだか、私もショックです

 

結局、一人の方は「SALAD STOP!」さんの

 

サラダランチになってしまったそうです。

 

すみませんでした

 

お弁当の数、間違えないように工夫しましょう。

 

 

 

 

ちょっと話は変わります。

 

今日のお弁当の配達は、ちょっと大変でしたよ。

 

「Samwon Garden」さんは大きなモール内お店で

 

テイクアウトのみの営業をされています。

 

モール内のお店は、未だに開いておりません。

 

っということで、暗いモールの中

 

5Fのお店まで行かなくてはならなかったのです

 

めちゃくちゃ怖かったー

 

結局、3人のセキュリティの方に助けていただき

 

やっとお店に着いたのでした。

 

お店の方からも、お店までの行き方の連絡が来ておりました。

 

しかし、その指定のあったB1Fのエレベーター(場所は知っていました)に

 

たどり着くのが大変だったのです

 

いつも利用しているエスカレータが止まっており

 

私の知っているその場所への行き方では行かれなかったからです。

 

でも、無事にお弁当を届けることができ

 

めでたしめでたしです

 

インドネシアの方々は、皆本当に優しいです

 

 

 

【おまけ】

 

今日のお弁当が1つ足りないとわかった時

 

皆でお弁当の譲り合いになったそうです。

 

そんな中、お一人だけ「いただきます」っと

 

お弁当を食べ始めたのだそうです。

 

その方っぽくて、私は笑っちゃいました

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤムウンセン | トップ | 今日の私のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JKT食べ歩き(アジアン)」カテゴリの最新記事