「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

一時帰国中の熱海旅行2日目(その2)

2021-08-29 19:06:53 | 旅行

こちらは、「大室山」です。

 

登ろうと思ったのですが

 

あまりの暑さで断念しました。

 

近くから、写真だけ撮りました

 

 

 

 

上まで登ったら、日陰ゼロですものね。

 

次回、チャレンジしたいと思います。

 

 

 

 

この後、東京に向かう途中の山道で

 

渋滞がありました。

 

チョロチョロ動いているような渋滞

 

だったんですけどね。

 

あるカーブを曲がったら

 

あんなに並んでいた車たちが

 

1台も見えなくなっていて

 

渋滞が消えていました。

 

2人で、ものすごく驚きました

 

渋滞が、こんなに急になくなるなんて

 

本当に魔法ではないかと思いました。

 

こんなことってあるんですね。

 

 

 

 

 

途中のサービスエリアのおトイレの

 

個室内にある案内板が

 

14カ国語で表示できるようになっていました。

 

写真左の長方形のボタンで言語を選びます。

 

緑色が選ばれている言語です。

 

左上は日本語でした。

 

 

右の列の下から2番目が

 

インドネシア語でしたよ。

 

 

早くジャカルタに戻りたいです

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時帰国中の熱海旅行2日目... | トップ | 一時帰国中の熱海旅行2日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事