「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

「さかなや」さんで

2019-07-15 17:59:00 | ジャカルタ生活
さかなや」さんは、店名です。

ジャカルタで日本人の方が経営されているお魚屋さんの名前なんですよ




昨日、旦那さまがランチをしたお店が入っているビルに

「さかなや」さんの店舗があるんです。

そこに、偶然お店のご主人がいらしたそうで

会話をさせていただいたそうですよ。

ありがとうございます

そして、「自家製塩辛」を購入してきてくれました



100gで約550円です

日本で、塩辛がどれくらいのお値段であったか・・・

すっかり忘れてしまったので、お値段の比較はできませんでした。

おいしくいただきましたよん




日本は、今日は「海の日」で祭日ですね

理由はわからないのですが・・・

ジャカルタに3連休は、ほぼありません

1年に1度か2度、あるかどうかなんですよ。

毎年、日にちが変わる祭日が多いからでしょうかね~





っと言いながら、旦那さまは平日休みで祭日も、お仕事です。

(その分が、年末年始とレバラン休みにプラスされています。)

なので、私たちの生活にはあまり影響はないんです

ですが、普通の勤務体制のご家族には

3連休って何回かほしいと思うのではないでしょうか・・・



2泊3日あれば、バリ島に旅行できちゃいますもんね

               




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の旦那さまランチ | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャカルタ生活」カテゴリの最新記事