「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

また!

2019-08-27 19:16:36 | ジャカルタ生活
昨日、お仕事から帰ってきた旦那さまが

シャワーを浴びようとしたところ


お湯が出ない!

っと、言いました

そのタイミングで、ガスが切れたのね~



ゴメンね



お料理まで大丈夫だったので、全く気づきませんでした





っということで、今日はレセプションで

ガスをオーダーし、無事にコンロとお湯が復活したのでした



2週間ほど前(バリ旅行から帰ってきた時)に、ガスを確認しました。

その時は、まだ2目盛りあったので

もう少し大丈夫だと思ってたんです



毎回、ガスが切れてからオーダーしているという

学習されない私なのでした




旦那さまも私も、お水でシャワーを浴びたわけですが

ジャカルタは暑い地域なので、割とお水のシャワーも

平気で浴びられちゃうんですよ







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の私のランチ | トップ | NOBLE by Zab ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ショコラ)
2019-08-30 10:29:49
シャワーを浴びてて途中で水になったら、時期によっては、日本だと風邪ひいちゃいそうですよね(×_×)
ジャカルタでは風邪こそひかなくても、ご主人様はビックリされたでしょう?!
ブログを読ませていただいて、日本の都市ガスは残量を気にすることがなくて便利なのねって改めて思いました。
便利さに慣れると、それが当たり前の感覚になりますが、当たり前は当たり前じゃなかったりするんですよね(^_^;)
返信する
あはは (きむあい)
2019-08-30 17:20:22
>ショコラさん

コメント、ありがとうございます。

エアコンから水漏れしたり、壁にヒビが入っても、「えーっ!」とは思いますが
もう驚かなくなりましたよ

おそらくインドネシア人は、お水でシャワーを浴びるのが普通なのだと思います。
美容院やスパでヘッドスパを受ける時、髪の毛を流す時に「お湯?水?」って聞かれるんですもの

日本は、本当にすごいと思いまーす


返信する

コメントを投稿

ジャカルタ生活」カテゴリの最新記事