「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

SUDESTADA

2020-06-13 18:46:13 | JKT食べ歩き(その他)

今日のランチは「SUDESTADA」さんで

 

アルゼンチン料理をいただきました。

 

 

店内の座席は、間引きされていました。

 

5組ほどのお客さまが店内にいらっしゃいました。

 

 

 

メニューはブック型ではなく

 

各自でQRコードをスキャンして見るよう変更になっていました

 

 

そして、カトラリーは1人分ずつビニールパックになっていました。

 

各テーブルにサニタイザーも置いてありました。

 

いろいろ考えていらっしゃいますね。

 

 

 

「牛タンサラダ」です。

 

 

大好きなサラダです

 

少しビネガードレッシングのビネガーが弱くなっていました。

 

あのビネガーの強さがポイントだったんです。

 

店舗が再開したばかりだからでしょうか。

 

こちらのお店は、アルゼンチンのオーナーの方が

 

ジャカルタに住んでいらっしゃるので安心なんですよ。

 

ドレッシングの味が元に戻りますように

 

 

 

「ホウレン草とケールのサラダ」です。

 

 

クルミが入っていて、良い食感のサラダです。

 

ケールは、苦くありませんでした。

 

甘めのドレッシングが、サラダによく合いました。

 

 

 

「サルシッチャ(ハーブ&チーズ)」です。

 

 

挽肉をしっかると感じるお味でした。

 

チーズ感は、あまり強くありませんでした。

 

 

 

「エンパナーダ(ハム&モッアレラチーズ)」です。

 

 

ナイフでカットすると、チーズがとろ~り

 

 

なんて美味しいんでしょう

 

っということで、エンパナーダを追加オーダーしちゃいました。

 

「エンパナーダ(ほうれん草&リコッタチーズ)」です。

 

 

ほうれん草がぎっしりと入っていました。

 

さきほどいただいた「ハム&モッツアレラチーズ」とは

 

全く異なる料理に感じるくらいです。

 

具が変わることで、こんなに感じ方が違うのですね。

 

 

 

 

ピザをオーダーする予定でしたが

 

完食できそうにないので

 

またまた「エンパナーダ(ハンドカットビーフ)」をオーダーです。

 

 

コンビーフのような食感のお肉がたっぷりと入っていました。

 

これまたGOOD

 

2個で「Rp40,000(約300円)」というのおも嬉しいです。

 

 

 

 

では、店内のようすをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

何度もおじゃましているお店ですが

 

席同士が近いところがあったりしたので

 

入店した直後は、私は落ち着けずにいました。

 

ステイホームに慣れ過ぎちゃったのかもしれないですね

 

 

 

 

外食、楽しいです

 

少しずつ気を付けながら、楽しみたいです。

 

 ごちそうさまでした 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の私のランチ | トップ | あれれ?!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JKT食べ歩き(その他)」カテゴリの最新記事