「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

相田みつを美術館

2023-12-06 16:13:00 | お気に入り
相田みつを美術館」へ行ってきました
 
前から気になっておりまして
 
やっとおじゃまできました
 
 


勿論、美術館の中は「撮影禁止」でしたが
 
一部「撮影OK」の作品もありました
 
そちらを、ご覧くださいませ

 


 
 
良いコトバがたくさん並んでいました
 
 
 
記念撮影コーナーもあり
 
私たちも作品と一緒に写真を撮りました
 
 
私たちは、割とゆっくりと見ていたようで
 
後ろからどんどん抜かれていきました
 
何度も読み返していたからでしょうか
 
 
 
 
心に響く作品がいくつもあり
 
グッズを販売してる売店で
 
気に入った作品のハガキや
 
カレンダーなどを購入したかったのですが
 
次の予定までの時間がなくなってしまい
 
また別の日に売店におじゃますることにし
 
美術館をあとにしました
 
 
 
美術館は「東京国際フォーラム」の
 
地下1Fにありました
 
 
 
売店は、入場料を支払うことなく
 
入れるのだそうです
 
また、グッズを購入しにおじゃましますね
 
 
 
 
 
東京国際フォーラムの中に入ったのも
 
かなり久しぶりでした
 
美しい建物ですね
 
 
 
 
地下2Fにあった(確か)
 
「辰」でできたクリルマスツリーです




 
今日は、これから銀座や日比谷の
 
いろいろなイルミネーションを
 
楽しむ予定です
 
勿論、晩ごはんもいただきます
 
では、行ってきます
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏並木の紅葉 | トップ | ごち惣家@東銀座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事