「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

シャインマスカット

2023-09-18 16:37:00 | お気に入り(食べ物)
旦那さまも
 
シャインマスカットのニュースを見たようで
 
「安いなら買ってみよか?」ですって
 
 
 
 
「昨日見た800円位だったのをGETしよう」
 
と思い、昨日と同じお店に行きましたら
 
そのシャインマスカットは
 
もうありませんでした
 
 
 
 
 
ちーん
 
 
 
 
 
購入する気満々でしたので
 
近くの他のスーパーにハシゴしました
 
 
 
 
すると、昨日見た物より大きな房の物が
 
1,000円ちょっとで販売されていました
 
 
 
 
ヤッター ラッキー
 
 
 
購入してきました
 
 
なんて美しいのでしょう
 
輝いて見えますね
 
 
 
 
早速、ネットで保存方法を検索です

 
 
ほうほう、枝を2~3mm残して
 
カットするそうです
 
すると、1週間ほど大丈夫なんですって
 
すんばらしい
 
 
 
 
 
保存完了です



 
葡萄は、房の上側が一番甘いそうです
 
ですので
 
ちゃんと房の上か下かがわかるように
 
シャインマスカットの房の上を写真の上側に
 
房の下を写真の下側になるように
 
上から下に(甘い方から甘くない方へ)
 
きれいに並べました
 
 
 
写真のパックには入りきらず
 
写真の1/2位のサイズのパックも利用し
 
房の下の方1/3の葡萄を保存しました
 
 
 
小さいパックの房の下側から食べようかな?
 
いや、房の一番上の一番甘いのを
 
最初に食べちゃおうかしら
 
 
 
 
葡萄の食べ方としては
 
房の下から上へ食べるのが良いのだそうです
 
でも、めったに食べられない
 
シャインマスカットなので
 
一番最初に一番甘いところを
 
食べたいと思いませんか?
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャインマスカット | トップ | 三ちゃん食堂@新丸子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り(食べ物)」カテゴリの最新記事