「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

大戸屋(ootoya)

2020-09-28 15:12:03 | JKT食べ歩き(和)

今日のランチは「大戸屋」さん。

 

いつも購入している店舗が

 

現在は営業していないため

 

他の店舗に購入しに行ってきました

 

 

 

選んだのは「GOZEN A」です。

 

 

OPEN

 

9種類のお惣菜が嬉しいです

 

 

 

 

左上から「ポテトサラダ」

 

 

「バジルポテト」

 

 

「大学芋」

 

 

「牛肉炭火焼き」

 

 

「ホッケ焼き」

 

 

「鶏肉黒酢炒め」

 

 

「ホウレン草の胡麻和え & 玉子焼き」

 

 

「ひじき煮物」

 

 

「きんぴら牛蒡」でした。

 

 

やはり、店舗によってお味が異なるんですね

 

大好きな鶏肉黒酢のタレが少なくて

 

普通の唐揚げをいただいているようでした。

 

タレの味付けは最高でしたよ。

 

今日がたまたまなのかしら・・・

 

ちょっと残念でした。

 

ひじき煮物ときんぴらごぼうは

 

量が多かったような気がします。

 

次回に期待しますね

 

 

 

 

 

そんな今日の旦那さまのランチは

 

こちらですよ。

 

 

OPEN

 

なんだこれ 

 

ちまきみたい

 

 

「ナシルンダン」だそうです。

 

「ナシ」は「ごはん」です。

 

「ルンダン」は、カレーのようなお料理で

 

旦那さまの大好物です。

 

ローカルの方に確認をしたところ

 

盛り付け()は間違っていないそうです。

 

インドネシア料理のオーダーは

 

なかなか難しいものですね

 

 

 

 

 ごちそうさまでした 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り | トップ | 購入できました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JKT食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事