「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

九州寿司寿司虎@二子玉川

2023-09-06 16:20:00 | 食べ歩き(和)
映画の後は「寿司虎」さんで
 
遅めのランチをいただきました
 
 
 
九州には何店舗もある回転寿司屋さんです
 
お店の特徴は、しゃりが赤酢であること
 
炙り寿司、塩レモンのお寿司が人気であること
 
なのだそうです
 
 
 
まずは、おつまみからオーダーしました
 
 
「牡蠣のオリーブ漬け」です
 
 
生牡蠣よりも、旨みが凝縮しており
 
美味しいんですよね
 
このようなメニューがあると
 
ついオーダーしてしまいます
 
 
 
 
「熟成ほたて」です
 
 
旦那さまが大好きなのです
 
ほたては、生でいただくのが一番好きです
 
 
 
 
「ごまさば」です
 
 
メニューに「博多名物 本場の味」
 
とあったので、オーダーしてみました
 
九州の鯖は、身が締まっていて美味しいです
 
青魚が苦手な旦那さまも美味しかったそうですよ
 
 
 
 
では、お寿司をいただきます
 
九州のお魚のことについて
 
全々詳しくないので、とても迷いました
 
普通にオーダーすると
 
いつものチョイスになってしまいそうなので
 
一人前のセットをオーダーすることにしました

 
お店で大人気の「塩レモン」「炙り」の
 
両方が入っていましたしGOODなセットです
 







 
熟成本鮪赤身、まいか塩レモン、かんぱち、生海老
 
炙りサーモン押し、炙りエビ押し、ネギトロ巻
 
真鯛塩レモン、炙りサーモン、が入っていました
 
どのお寿司も美味しかったです
 
「炙り押し」には、マヨネーズが入っていました
 
創作寿司のようで、楽しいお寿司でした
 
巻物の巻き加減も最高でした
 
お米が口の中でほろりと崩れる感じが
 
良いんですよね
 
お味噌汁のお出汁も美味しかったな
 
 
 
 
14:10終了の映画の後だったので
 
今日は並ばずに入れて、とてもラッキーでした

 
 
 
 
赤酢のしゃりのお寿司、美味しかったです
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに映画 | トップ | アジアンビストロ Dai@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事