「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

EMS(国際スピード郵便)

2020-09-11 18:40:29 | ジャカルタ生活

毎年、6月頃と年末頃に

 

一時帰国をしておりました

 

今年のコロナが始まってからは

 

勿論、一時帰国ができておりません。

 

 

 

 

 

食料品以外の日本でしか買えないものは

 

ネットで購入し、実家に送り

 

一時期国の際に、ジャカルタに持ち帰っていました。

 

今は、それができていませんので

 

今回初めて母に「EMS」の利用をお願いしました。

 

私も利用したことがないため

 

アドバイスをすることもできなかったのですが

 

母は、なんとか頑張ってくれました。

 

どうもありがとう

 

 

 

 

今日、発送が完了したそうです

 

 

 

 

到着が、待ち遠しいわ~

 

 

 

 

荷物は、ジャカルタの郵便局へ届きます。

 

到着しましたら郵便局から電話連絡があり

 

自分で郵便局に取りに行くのです

 

 

 

 

あれ

 

宅急便の伝票には、どの電話番号を書いたのかしら

 

 

 

 

 

気になったので母に聞いてみました。

 

すぐに買いた電話番号が

 

メールで返信されてきました。

 

 

 

 

 

マジっすか!

 

 

 

 

なんと、その電話番号は

 

日本で住んでいた時に使用していた

 

ものだったのです

 

(勿論、契約は終了しています。)

 

 

 

 

なんでやねん

 

 

 

 

郵便局からの電話

 

絶対にかかってこないじゃないの~

 

(私の母は、天然系ではありません。

 

バリバリキャリアウーマン系です

 

 

 

 

郵便追跡サービスを追い続ることにします

 

 

 

早く、届きますように

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大戸屋(ootoya) | トップ | 焼肉えしな(ESINA) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャカルタ生活」カテゴリの最新記事