「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

ちゃんこ鍋

2019-09-05 20:32:55 | ジャカルタ生活
「海宝丸(kaihomaru)」さんで、初めて

「ちゃんこ鍋(Rp58,000)」をオーダーしてみました



こちらの1人用のお鍋が、とっても美味しかったんです

はじめにスープを飲んで

「美味しい」っと声が出てしまいました

お野菜以外は、海老・鶏肉・お魚・お豆腐・さつまあげが

1切れずつと、油揚げが入っていました(確か)。




なすび亭」のシェフ吉岡さんが

「鍋は最後の雑炊のためのもの」っと

(このような内容で、言葉は違っているかも

テレビでお話をされていたのを記憶しています。

こちらの1人前鍋の雑炊を美味しくいただくためには

もう少し具材が多いと、もっと具材からお出汁がたっぷり出て

より美味しいかもっと思いました。

普通のお鍋は、こちらの何倍もの具材が入ってますものね

(お鍋は、調理場で火を通したものが運ばれてきました。

追加の具材メニューは、お野菜のみでした。

今回は、追加をしませんでした。)

とはいえ、他のお鍋メニューもオーダーしてみたいです

今日のスープも最後までいただきましたよん




ジャカルタは、暑い日ばかりですが

お家でお鍋がしたくなりました

ジャカルタでも、卓上コンロのガスって販売されているかしら

販売されていたとして・・・

日本から持ってきた卓上コンロでも使用できるかしら

IHの卓上コンロを購入した方が良いかしら

ホームセンターみたいな場所へ、探しに行ってみよっと





「八宝」さん・「しゃぶ里」さん・「温野菜しゃぶしゃぶ」さんなど

お鍋のお店へおじゃまするのも有りですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KOKUO | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャカルタ生活」カテゴリの最新記事