「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

OCSサービス

2020-09-13 15:55:14 | ジャカルタ生活

旦那さまの会社では、OCSサービスを

 

契約してくださっています。

 

OCSのサイトで日本の品物を購入すると

 

宅急便で海外に届けてくださるサービスです。

 

旦那さまの会社の場合は

 

郵送代を負担していただけます。

 

どうもありがとうございます

 

 

 

 

 

旦那さまの会社の場合、帯同家族がいると

 

半年に1度、こちらのサービスを利用できます。

 

商品のお値段は、日本のお店で購入するよりは

 

少し高めに感じました。

 

(定価なのかしら

 

でも、今のコロナの時期に

 

ジャカルタに残留しているメンバーにとっては

 

とってもありがたいのです

 

 

 

 

 

今回、初めて利用してみました

 

旦那さまには、商品一覧を確認してもらい

 

メモに書いてもらいました

 

商品を選ぶのは、楽しいですね。

 

1回56キロまでオーダー可能です。

 

インドネシアの場合、お米とお酒は

 

無理だと聞いたことがありましたので

 

その2つは除きました。

 

 

 

 

旦那さまのメールアドレスで登録されています。

 

オーダーが完了したので「完了メール」が届くことを

 

旦那さまに送ろうとLINEを入力していたら

 

 

 

 

旦那さまから

 

福神漬けありがとう

 

っと、LINEが来て驚きました

 

 

 

 

 

旦那さまにメールが届くとは思っていましたが

 

商品一覧までが全て送付されているそうです

 

ちょっと恥ずかしいです

 

 

 

 

早く、商品が届くといいなっっ

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉えしな(ESINA) | トップ | utama spice »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャカルタ生活」カテゴリの最新記事