「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

鳥小屋@中目黒

2009-06-02 23:04:48 | 食べ歩き(和)
昨日予約した「鳥小屋 本店」さんにおじゃましましたよ~
久々におじゃまできてうれしいです


大人気の「酢モツ」で~す。

食感が楽しいですよねっっ
酸味が少ないので、酸味が苦手でも大丈夫ですよ



「レバ刺」で~す。

ニンニクたっぷり~

ゴマ油と塩の相性は最高~
ビールが進みます



「明太玉子焼き」で~す。

こちらも、大人気のメニューですよ~

本当は、マヨネーズがかかってきますが
私はマヨが苦手なので別のお皿に
用意していただきました



「明太玉子焼き」のアップで~す


玉子焼きというより、明太子の玉子巻きって感じかなっっ

明太子最高です




メインの  「モツ鍋」で~す

鳥小屋さんでは、お鍋を作ってくださいます
運ばれてきた直後の状態ですよ。

コチラで2人前。1人前は950円はお得~




「モツ鍋」できあがりました~

煮立ってから5~6分が食べごろなんですって
コチラができあがった瞬間です
おいしい~


プリップリなだけではなく、いい食感のモツも入ってますよ


モツとお野菜のお出汁で、徐々にスープがおいしくなっていきます



そこで
「ちゃんぽん麺」で~す。


おいしいお鍋のスープをたっぷり含んだ麺ができあがりました~
あ~~~しあわせ


2時間制がちょっと悲しいですが
とってもステキなお店です



真夏は、やっぱり暑いのでしょうか・・・
気になります



ごちそうさまでした~




【お店の情報】
「鳥小屋 本店」
東京都目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台 B1F
03-3710-6762
営業時間:[月~土]17:00~翌3:00
       [日・祝]17:00~翌1:00
定休日:無休

※ 現在は仮店舗での営業。
  改装後は、目黒区上目黒3-5-22に移転
  【2008年目黒区上目黒3より移転】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキー♪ | トップ | 「±0」の加湿器~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロリン)
2009-06-03 12:18:23
こないだの酢もつとどう違うのかな?
こないだ初めて食べてかなり美味しかったから~
返信する
Unknown (きむあい)
2009-06-03 22:39:38
>ケロリンさん

この前の酢モツは、煮込んだモツを
酢で和えた感じでしたよね。

昨日の酢モツは、プリプリの食感のがある
あまり煮込んでないモツを和えた感じでした。

どちらもおいしかったですよ~!!!
返信する

コメントを投稿

食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事