「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

Pison Coffee

2018-12-10 16:47:02 | JKT食べ歩き(その他)
今日も、朝からジムへ行ってきました

そして、午前中のうちに食材を購入しに「パパイヤ(日本食材スーパー)」へ



では、今日はこれからお友だちとランチへ行ってきます

っと、思ったらすごいスコールがやってきました

ものすごい雷雨

スコールがくると、急に渋滞するジャカルタ

待合わせをしているお友だち全員(2人)が

渋滞にもまれながら、「Pison Coffee」さんに集まりました。




では、ランチをいただきます

時間をかけてゆっくりとメニューを見たのですが

とっても魅力的なメニューが多くて

ものすごく迷ってしまいました

私が気になったのは

フルーツのスムージーとシリアルのボウル

パンのメニュー、パスタメニューです。

その他、インドネシア料理やフライ等のスナック系も

そして、デザートも充実していました



いろいろなメニューをいただくために

何度もおじゃましなくちゃ

っと思いました



迷った挙句「エッグベネディクト(Rp85,000)」を選びました。



(迷って迷って 前回と同じメニューという・・・

ハムの下には、パンがありました。

たっぷりのサラダとマッシュループのソテーがGOOD

オランディーズソースは、酸味が控えめでした。

もっとたっぷりソースがあっても良いかもしれません

ポーチドエッグのトロトロの玉子の黄身も

まるでソースですね



飲み物は「ロングブラック(Rp35,000)」を選び

「+ ラージ(Rp10,000)」にしました。

コーヒーショップですものね



香りが良くて、とてもおいしいコーヒーでしたよ。

アイスコーヒーですが、とっても濃かったです。

良いですね



次回は、他のメニューをオーダーしたいと思います

前回、おじゃました時のようすは「コチラ」をご覧ください




お友だちと3時間近くおしゃべりをしてしまいました。

楽しかったです

全員、帰り道も渋滞にもまれてしまいましたが

ジャカルタなので仕方ないか・・・



どうもありがとうございました




【おまけ】

お店に着いた時は、まだスコールの最中でした

傘を持っていなかったのですが

雨に少し濡れても良いと思い、車を降りようとしたら

ドライバーさんに「Tunggu.(待って)」

っと言われました。

すると、お店の方が車まで傘で迎えに来てくださいました

ありがとうございます

ドライバーさんは、このことを知っていたのだと思います




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たった\(^o^)/ | トップ | 大阪王将 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JKT食べ歩き(その他)」カテゴリの最新記事